あとがき


こんばんは、カゲトモです。

休みの日の度に雨が降っているような気がします。どうかゴールデンウィークは雨が降りませんよに!


4月26日の誕生花は【シャクナゲ】花言葉は【威厳】です。

かの有名な”高嶺の花”です。ヒマラヤでは高山でしか咲かない花で、しかも葉には毒が含まれていることもあり、取りに行くのは命がけ、というところから高嶺の花の言葉ができたとか。ヒラヒラとした花弁の綺麗なお花ですから、そんな危険を冒してでも手に入れたい、という気持ちになったのは分るような気がします。

どんなタイプに美人だとしても、初対面だとちょっとだけ躊躇してしまいます。イケメンも同じく。

私は顔面偏差値は下の中くらい(と言わせてくださいよぉ!)なので、やっぱり恐れ多くて話しかけづらい雰囲気にはなってしまいます。めっちゃ喋りたいけど私なんかが話しかけたら申し訳ないんじゃないか、みたいな。美人は美人で苦労しているんだろうなぁと思ったりなんかしたりして。余計なお世話ですかね?



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それは高い山か穏やかな丘か カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ