なんかゆるゆるしている。なのに結構しっかりしてる。

 レビューもなにも、もう「本編読め」でいいじゃない。
 そんなお話。とても好き。まっすぐで、爽やかで、みずみずしい。本当にまっすぐなものだから、レビューであれこれ書くのもなんかもう違う。あっこれ本編読んだ方が早いやつ。読み始めてすぐそうなりました。

 内容は、女の子ふたりのお話です。舞台は学校で、屋上で会話してるところから始まります。あとは学校生活とか。平たく言えば青春です。青春なのに暑苦しくなくて、といって斜に構えたようなところもない。自然。ふつう。私もこんなのがよかったです、ってなる感じ。アサミ楽しいなあ。かわいい。主人公のミキの視点で見てるからそう思うけど、でもミキもかわいい。徒然と、でもわりとコミカルな日常をただ切り取って、それだけで女の子がこんなにかわいいのだからずるい。女の子がかわいいのは知ってたはずなのに、「あれっ女の子ってこんなかわいかったっけ?」ってなる。不思議。

 あと個人的に、一番好きなところは文章です。シンプルで、テンポが速い。変に捻ったところがないからするする読めて、でも過不足なく情景や心情が想像できる。綺麗。会話のコミカルなところが生きるのも、この文章の巧みさがあってのこと。さらりと気楽に読めちゃうのに、でも「手軽な読み物」みたいに言っちゃうには惜しいと思わせるだけの内容があって、なので普通にもっと読みたいってなる。

 面白いです。面白いのでみんな読もう。続き待ってます。

その他のおすすめレビュー

和田島イサキさんの他のおすすめレビュー1,399