「俺、最高の物語が読みたいんだ!」

名前:夢鳥 書久(ムトリ カク)
通称:カク、カッくん
誕生日:2月29日
座右の銘:読むのは心の栄養、書くのは人生の栄養
紹介文
イギリス人の血を引く、クォーターの少年。
癖っけのある赤い髪と青い瞳が特徴。

「自分にとって最高の物語」を探すため、世界中を旅している。
また世界を巡る経験を生かして、自分も本を書いている。
「自分にとって最高の物語」を読み、
それに匹敵するくらいの物語を、自分でも書く。
それが彼の夢である。

見た目が中性的なため、女の子に間違われる事が多いが、
本人はあまり気にしてない。

性格は人懐っこく、グイグイ距離を詰めるタイプ。
しかし不快感を与えないので誰からも好かれている。

人の書いた物語を読むと、感想が溢れて止まらないのが欠点。
意外にも夜型で、昼間はあくびをする事が多い。
また面白そうな本や物語を見つけると、指でフレームを作る癖がある。

カバンにつけている”トリ”のストラップが、
「自分にとって最高の物語」と関係しているらしいが……?


「『自分にとって最高の物語』をずっと探してて……。それで、俺もそんな物語が書きたいって、そう思うんだ」

その他のおすすめレビュー

西宮樹さんの他のおすすめレビュー36