剣の道に青春をかけた高校生達の物語。

剣道の強豪校を舞台に、剣を通じて様々な少年少女達の成長の日々を描いた今作。体育の授業でちょっと竹刀を振るったことがあるだけの自分でも、すぐにこの世界にどっぷりハマってしまいました。
剣を振るう描写にはとても迫力があり、剣道を知らなくても緊迫感が伝わってきて、手に汗握って読み進めました。

そして今作の大きな魅力が、個性豊かで尚且つ応援したくなるようなキャラクター達。
天才的な才能を持った女の子もいれば、知略を駆使した試合運びをする男子もいます。かと思えば全然上手くいかずに、剣道を続けるのが嫌になってしまった少女も。
それぞれがひた向きに剣道に打ち込んだり、思い悩んだり。日々成長していく高校生達にエールを送ってあげたくなる、そんな青春の物語です。
高校生らしくないとんでもないお方が若干一名いらっしゃいますけど、それも良し!

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,405