時空超え、天下目指して候。皆に、笑顔咲かせてみせて候。

チンピラ金貸し・渋谷と、それを追う新人女刑事・伊万里がタイムスリップした先は、何と戦国時代だった!?

しかもこの二人、どうやら誰もが知る歴史上の有名人物に「なって」しまったようで……?

怒涛の展開から始まるこの物語、しかし血腥い戦国時代が舞台でも、緊迫感に満ちた陰鬱なムードに飲まれることはありません。

何故なら、この乱世に放り込まれても、主人公・渋谷がこの上なく優しく思いやり深く、誰もを惹き付ける真っ直ぐな人柄で、「戦のない世界」を目指していくから。

藻掻けど足掻けど沈むばかりだった現代と違い、彼本来の実直さはどんどん周りを巻き込んで虜にしていきます。時には「こんな男、見たことがない!」と恐れられることも。

そして、ヒロインの伊万里。
こちらは気の強い勝気な女性ではあるものの、実は歴女であったり寂しさに耐え兼ねて一人涙を零したり、イケメン相手にキュン死したりと、素晴らしく乙女らしい性格で、渋谷やその他同僚のメンズ達と明るく楽しいラブコメを繰り広げていきます。

渋谷の人柄を活かした天下取りへの道に感嘆の吐息を漏らしつつ、伊万里のラブコメターンでは派手に笑わされ……読み始めると、ページを送る手が止まらなくなりました。

二人はこの時代で何を為すのか?
果たして、無事に現代へ戻ることができるのか?

ラストで明かされる衝撃の事実には、素晴らしい感動を超えて、また思わず笑いが溢れてしまうこと間違いなしです!!