借金返済は命がけ⁉中華ファンタジー開幕!

義父の作った借金をどうにかする為、奉公先へと出向いた明珠。だけどの家の当主は生き別れの実の父親で、更には腹違いの弟まで。

明珠は元々が家族思いの少女。姉だと名乗ることは出来なくても、腹違いの弟である英翔には、一介の奉公人をはるかに超えた愛情を抱きながら接します。
だけど英翔は何やら子ども扱いが嫌な様子。難しい年頃なのかなと思いきや、子供らしからぬ態度や言動で、そして単なる少年では到底出すことのできない男らしさ。
あれ?本当は姉弟なんだよねと思う間もなく、ドキッとすること間違いなしです。
そしてそんな二人の関係は、中盤を越えたあたりからますます加速していくのです。

そんな甘々な二人に負けないのが、周りを囲む個性豊かな面々。特に個人的な一押しは、英翔の側近である李白さん。
主である英翔にとにかく忠誠を誓っている彼は、早々に明珠を怪しいと睨み、事ある毎に厳しい目を向けます。これだけ書くと嫌な奴かと思うかもしれませんがとんでもない。彼の言動一つひっつがとにかく面白く、その行き過ぎた忠誠心は読んでいた思わず吹き出してしまいます。


時折きな臭い陰謀も描かれますが、それが実にいいスパイスになり物語にメリハリを与えてくれます。
中華風な物語の好きな方、身分差モノが好きな方、とにかく甘くてときめく話が好きな方、ぜひ一度読んでみてください、

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,164