アメリカ。そこは身近な異世界だった

  • ★★★ Excellent!!!

日本にとってアメリカとは。
大戦時は敵国であり、敗戦後は占領統治国。
現在は軍事、ビジネス共に欠かせないパートナー。
だから日本人は良き隣人のような感覚で
アメリカという国を理解できていた気がしていた。自分達の文化の尺度でみていたんだろう。
この作品を読んで、その価値観はすべて覆る。

その国を知るならばその国へ行け。

この作品は、とある関西人がたまに頼りになる相棒とともに、アメリカという異世界に転移し、異文化に戸惑いながらツッコミを武器にして、成長していくストーリー...(笑)

私にとって憧れのトレイル文化があるアメリカ。
この作品を読んで、いつかは広大な大自然とその文化に触れてみたい。
そう思わせる魅力的なエッセイです。

これからも更新楽しみにしています。

その他のおすすめレビュー

wishさんの他のおすすめレビュー27