少女の夢はやがて少年の夢となる。二人の冒険はハッピーエンドへ!

素晴らしいボーイミーツガールでした。
ある日目が覚めたら記憶喪失になっていた少年が浜辺でオカルト大好き少女に拾われるところから始まるSFラブコメですが、少年少女の成長物語としてたいへん感動しました。
最初のうち、主人公のジュンに「宇宙人らしさ」を求めて暴走するピペに困惑したこともありましたが、彼女の生い立ち、彼女のひたむきさ、そして彼女が宇宙人や海底遺跡にこだわる本当の理由――知れば知るほどピペが好きになっていきます。
ピペがいなくなったらどうしよう!と思って泣いたこともあります。泣かないでピペ! ピペが泣いたら私も泣いちゃう!
東京が滅んだ遠い未来の日本、海の底に沈んだ二十三区、島となった千葉や海岸線となった北関東――そこに残る数々の伝説は笑いのネタとしてもとても面白いですが(作者様のギャグセンスの高さを感じる)、何年も経って生き証人がいなくなるとこういう伝承にもなるんだなあ……などと真面目にしみじみしたりもしました。
美しい南国の浜辺になったハチオージ。白い砂浜、輝く満天の星空、その下で紡がれる少年少女のアツい想い……! 目指せ古代遺跡の謎の解明!
結局のところ誰も傷つかずに済んだ優しい物語であることも私の中ではすごく良かった点です。安心して万人に薦められます。

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334