ヘーゼンハイムという怪物

主人公のヘーゼンハイムは、帝国将官というエリート中のエリートとして華やかな狭き門をくぐり抜けますが、平民という身分が故に、左遷人事を食らって地方の前線勤務からスタートします。
しかし、腐敗に満ちた上級貴族達を前に、ヘーゼンは圧倒的な知略と武力、時には暴力で、異例の快挙をひたすらに叩き出して、凄まじい勢いで成り上がっていきます。
敵味方が陥る全ての物事には始終ヘーゼンの手引きが匂っていて、化け物みたいに優秀なヘーゼンの周りにはこれでもかというほど個性的なキャラクター達が集まっており、いくら読み進めても飽きないテンポで進んでいきます。
なろう系ってこういう物語が結構あるとは思うんですけど、ストーリーや世界観、知略での駆け引きなど、粗が見えない作りになっているので、めちゃくちゃ面白いです。

ぜひお読みになってください。

その他のおすすめレビュー

@nonetheless6さんの他のおすすめレビュー19