巨大ショッピングセンターに纏わる、とある話に背筋がゾクリ。

舞台となる埼玉県、越谷市――。
そこは私の住まいからも比較的近く、「イオンレイクタウン」を目当てに、年に数回は家族で訪れる街でもあります。
そういった「知っている土地」でのホラー体験談ということで、俄然興味の湧いた私は食い入るように読み進めたのですが……。

「イオンレイクタウン」ができる前、そこには何があったのか――。それを知ったとき、少なからずショックを受けました。何かこう……臭い物に蓋を閉めるようなそんな印象を抱いてしまって。……実際、それが事実かどうかは私には分かりませんが。
どちらにせよ、今度からは「イオンレイクタウン」に行くたびに地面を気にすることになりそうですね(^-^;

あと「心霊スポットである猫山の話」とか、「著者様の生まれた病院の話」などゾッとする話もあるのですが、皮肉にもそれらの恐い話のおかげで、「イオンレイクタウンだけではない越谷市」という認識を抱いた私です(笑

そういえば、もうすぐお盆休み――。

越谷市にでも行こうかな。
今度は「イオンレイクタウン」だけではなく「他の場所」にも……。