「命を弄び、心を弄び、人間はこれからどうなっていくのだろう」

本編からの引用なのですが、この一文にすべてが詰まっているように感じました。

舞台は現代から約130年後の未来で、アンドロイドを“物”として無慈悲に扱うことが当たり前となっている世界。人工知能技術の発展によって人々の生活、そして精神性までもが様変わりしていた。
……という冒頭からすごく引き込まれたのですが、ここからがさらに面白くって!

火星へ向かう宇宙船の中で、船長の死体が発見されるのです。逃れることのできない空飛ぶ密室に、人間とアンドロイドが一緒に閉じ込められているわけですよ。
こんなの絶対面白いでしょ!あぁもうどうなってしまうのー!と読むのがやめられませんでした。
序章で丁寧に引き込んでからのスピード感が、本当たまらなく面白かったです。ストーリー性とメッセージ性が見事に両立していて、読後の充実感も尋常じゃないです。大満足です。

クローズドサークルがお好きな方はぜひ!
個人的には、サウンドノベルとしてゲーム化して欲しいなぁという妄想が止まりませんでした。すっごく面白かったです!!

その他のおすすめレビュー

犬飼鯛音さんの他のおすすめレビュー66