『最高の相性とはこういうことさ!ビーバー&プレーリーの発明奮闘記!』

 そんなわけで、『こはんで下り最速のフレンズ』の紹介です。
 この作品で軸となるのは二人のフレンズ!
 そう! こはんと言えばこの二人!
 アメリカンビーバーちゃんとオグロプレーリードッグちゃんであります!

 さて、アニメ本編でも相性が抜群だったこの二人。
 計画設計の天才だけれど行動できないビーバーちゃんと、即行動だけれど考えない猪突猛進のせいで失敗ばかりだったプレーリーちゃん。
 互いの欠点を補い合い、見事に家を完成させたこの二人が、この作品で何に挑戦するかと言うと、なんと、『バスの再現』です。

 しかし、もちろん、動力は再現できず、二人はまず、車輪と車体の製作に取り掛かります。
 そして、テスト!
 坂を猛烈なスピードで下る試作型バスに乗り込むのは、もちろんプレーリー!
 楽しいを求め、スピードとスリルに魅せられた彼女の勇姿にご注目ください!

 ……と、書いてしまいましたが、最初の試走はものすごいスピードで大失敗します。
 続けて、改良型、そして運転技術の向上と、様々なチャレンジで挑む二人!
 風を切る、超絶なスピード感と、卓越した繰り返しオチは抱腹絶倒間違いなし!

 そんなわけで、ジャパリパークの文明開化の兆しが見える気すらしてくる、とても面白い作品です。

 仲良しコンビの大奮闘!
 知恵と機転と、向上心!
 あくなき挑戦の記録が描かれたこの作品で、皆さんも『こはん』の風を感じてみませんか?