俺とあの子と腕だけはいい板前

二夜

俺とあの子と腕だけはいい板前

「じゃあ次ハマチくださーい」

「ハマチあれ!そうして地にハマチが満ちた…」

しょうもない繰り言をしながら、男にしては華奢な手指がひらめく。

「二貫じゃねーか!満ちてねーよ!」

「そりゃお前、いっぱい出したら満ちすぎちまう。ひとカン300メートルってな」

「エナジーフィッシュかよ!」

「それブリじゃない?…まあいいのか。ん!美味し!」

まあ、腕はいいんだ。

「アホなのに美味しいの、不思議なんだよねー。」

「寿司の神様に知性を捧げたんだ」

「貴様何故それを!」

「いや乗ってくるなよ!」

「ほんとアホね」

「タマゴで一息入れるか…」

あっしまった。いやな笑みだ。何かのスイッチを踏んだか…

「ターマゴ~ターマゴ~たーっぷりータ」

「何でも替え歌にするな!」

「ウケるー」

「ウケるな!」

こいつは本当に朗々と歌うから、毎度びびり上がってしまう。コレに慣らされるのってどうなんだろう、とも思うけど。

「んまいよ?食べないの?」

「おれのタマゴ返して」


「今日もごちでした!…そういやさ、板さんとどういう関係なの?」

「ああ、あれな、実は俺の初恋の人」

「えっ」

「昔はおかっぱの美人さんだったんよ…線もあの通り細いだろ?完全に女だったもんね」

「…ふうん」


「今でも好きなんだー」

「馬鹿言うなよ」

「あんなに美味しいのに、握ってるとこばっか見ちゃってさ」

よく見てますこと。

「負けそーだわ」

「ない、ない」

「ほんとかなあ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺とあの子と腕だけはいい板前 二夜 @nyah

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ