惑星に独りぼっち。でもウルトラポジティブに生き残るっ!

 映画オデッセイを見た私としては、惑星にひとりぼっちというシチュエーションに興味を惹かれました。さて、主人公はどう生き抜いていくのかと気になり読み進めていくと……。
 
 何故に宇宙船の名がポチョムキン!? という疑問はさておき、ワープの際にほかの乗組員が消えたとか怖すぎっ! 主人公の島田君、一人になってしまいましたが、メインコンピュータ「シルフ」と楽しそうに会話しているので、寂しくなさそうですね(^-^;

 しかしシルフが本当に役立ちますね。三つのドームを一人? で作ってしまうくらいですから。
 そして知的生命体との遭遇――。どうやら島田君にも素敵なお友達ができたようです(⌒∇⌒)

 作者様が宇宙に関連するものに対して造詣に深いのか、読んでいて勉強にもなります。皆さまも是非、カミキリムシ少女に会いましょうっ。

その他のおすすめレビュー

真賀田デニムさんの他のおすすめレビュー376