タイトルの♡マーク、読まれたかたの心に必ず届きますぜ!

新入生の女子高生、知華は帰宅部しかないと決めていたにも関わらず、ひょんなことから吹奏楽部へ引っ張られてしまう。彼女を部活動に無理矢理参加させようとする先輩、鷹能は超イケメンであるものの、よからぬ噂がつきまとっていた。そして知華は想像をはるかに超える出来事に巻き込まれていく……

舞台設定、登場人物ともにウイットに富んだ文章が、この物語をとてつもなく楽しく盛り上げてくれます。誰にでも読み易い表現や文言が使われておりますが、緻密に構成されたストーリや吹奏楽に造詣の深い筆致、そして何よりも書き手が心をこめて紡いでいるからこそすんなりとこの物語に入り込めるのだと思います。

主人公の知華ちゃんが、ともかく熱くまっしぐらであり可愛さ全開です。鷹能くん(最後まで「先輩」としか呼ばれていなかったような)も最高のイケメンなんですけど、一般常識という歯車が時おりかみ合わなくなり、それが読み手からすると「おいおい」と突っ込みたくなるのです。

正統派な胸キュン物語。それだけでは決して終わらない、楽しさ満載のお話です。吹奏楽をご存知なくても、丁寧に描写されていますので違和感はまったく感ずることなくラストまで一気に読んじゃえます。
こんなことなら、高校時代に吹奏楽部の門を叩いておけばよかったかしら、なんて思います。

サブキャラも魅力抜群で、続編やスピンオフを絶対に希望したいと挙手しております。

その他のおすすめレビュー

高尾つばきさんの他のおすすめレビュー319