結ぶ力と、言葉の力

主人公の結ちゃんが、健気で一生懸命でなんとも愛らしいのです。応援せずにはいられません!

とっても控えめで人との距離を置きがちな結ちゃんですが、ちょっぴり不思議なアルバイトを始めたことをきっかけに、内向きな気持ちが少しずつ動き出します。
色々な人と、さらには人以外の存在とも関わり合って向き合って、一歩一歩成長していく結ちゃん。そのひたむきな姿に、何度も胸を打たれました。

結ちゃんが出会う人々、そして化生のものたちは、個性豊かで愛着のわく人たちばかりです。みんな複雑な想いと事情を抱えていて、その様々な視点が物語に彩りと奥深さを与えています。
ほのぼのとした中にも危うさや切なさがあって、そこがたまらなく好きでした。良いことばかりじゃないけど、関わりや繋がりって、やっぱり素敵だよね、と思わせてくれるようなあたたかい余韻が格別なのです!

縁にまつわる物語なのですが、同時に言葉の力もすごく感じました。結ちゃんが心を込めて紡ぐ言葉は、言霊が宿るように、ときに強い力を持ちます。
そしてこの物語自体にも、そんな力が宿っているように思えてなりません。丁寧に磨き上げられたやわらかくも芯のある筆致から溢れ出る愛のこもったオーラを、ぜひ皆様も浴びに来てください。
あったまって、ほぐされる。効能たっぷりの温泉みたいな読み心地です。素敵です!

その他のおすすめレビュー

犬飼鯛音さんの他のおすすめレビュー66