共感できる部分が多く、その豪快さもまた良し。

 ってなんて偉そうな紹介文(笑)でも本当にそれが第一印象です。批判する前に学びましょう。作者さまのそんな謙虚な姿勢が、酒と酒の間から垣間見える作品です。そしてそれは、決して作品の執筆だけでなく、あらゆる場面において必要な、徳のある人間の持つべき姿勢を記してくださっているように思います。ぜひ、読者の皆さまも謙虚な気持ちでお読みくださることを祈ります。
 なんだか、他の方の作品で持論を展開するようでおこがましいのですが、作者さまの仰るように、自分に★つけてくださった方の作品、気になりますよね?
 それは決して相互評価などではなく、生来ひねくれものの私のような人間の描く作品にレビュー書くなんて、どんな曲者?!(これは冗談ですよ(笑))って…きっと共感できるものを持っているからこそ、レビューを書いてもらえるんですよね。であれば、その作者さまの作品、自分も気に入る可能性大じゃあ無いですか。と。

 やい作者さま、創作論なんか書きやがって。もっとやれもっとやれ!

その他のおすすめレビュー

天邪鬼さんの他のおすすめレビュー56