非の打ち所がない女子高生スポ根

女子高生の総合格闘技ストーリー。
美少女たちが格闘技に汗を流すわけですが、とにかく作者様の取材力と知識量が半端じゃないです。

さらには主人公ユーハちゃんの、メリハリの効いた一人称。年齢相応の心情描写からコメディパートのツッコミ役まで、スムーズにこなしています。ボキャブラリーも修辞も申し分なし。

物語も正統派を貫きつつ、たまにツボを外して来る緩急の良さが光ります。
一緒にスポーツを始めた友達、頼りになる先輩、おちゃらけた師匠、宿命のライバル…全ての要素が無駄なく交錯し、ユーハちゃんを巻き込んで行く。

宿敵ショーコとの決戦は手に汗握りました。さらに、昨日の敵は今日の友とばかりに、新たな友情を育む熱血スポ根展開。
敵にもドラマがある、細部にまで行き届いた構成力も魅力的です。

文句なし、花丸です。ときどき挿入されるお色気ギャグも絶妙。サービスシーンかつ読者の息抜きも兼ねていて、本当に隙がない作品でした。

その他のおすすめレビュー

織田崇滉さんの他のおすすめレビュー419