三千世界の鴉を拾い、いつか添い寝をしてみたい

 クッッソお久しぶりです!! 筆者です。生きています。

 まあいろいろとありまして……客観的に時系列で記しますと。


 12月:韓国出張

 同月:熊本出張

 01月:居候♀退去

 02月:同居人♀退去〜千葉出張

 03月:部屋のリフォーム〜現在


 という流れです。昨年は出張が多く(というよりルームシェアの問題が山積した結果、家に居たくなくなってその手の仕事を増やしていたという表現が正しい)あまり創作が進みませんでした。


 居候が越してきた直後、すなわち同居人と距離が置けた五月ぐらいまでは筆の進みも良かったのですが、その居候も仕事に就くや即座にメンタルを発症。トイレットペーパーの置き方やキッチンペーパーの使い方、あげく生活音も五月蝿いと宣い出し、そういうのが苦手な筆者も、徐々に蝕まれていきました。


 で、悪いことに。この居候のクレームに、同居人も便乗しだします(こちらが何度かの告白やルームシェアの継続を断り続けた結果、態度を豹変させましたので、そういうものだと判断していいかと思います。本人は「自我を手にしたのだ」と否定していましたが)


 とまあそう言った諸々があったものの、なんとか年明けに二人には出て行ってもらい、今では文字を打てるくらいには精神的に持ち直したというところであります。この悲喜交々は、いずれ創作の中に活かすとしまして、さしあたって近況です。




 先日、カラスの雛を預かりまして、ゴールデンウィーク中は育てておりました。予てから、どうせペットを飼うならカラスがいいと思ってはいたのですが、筆者自身旅行が好きな手前、なかなか手が出せない状況がありました。


 しかして昨今、このコロナによる自粛要請です。自宅待機の時間も長いし、旅行にも出掛けられない……これは今しかないと。覚悟を決めて雛を引き取りました。


 最初は毛も生えていない、本当に真っ裸の雛でしたが、一週間でふた回りほど成長。自立の練習やトイレトレーニングに励んでいるところです。(この辺もそのうち飼育日記という形で文に起こさればと思います)


 やはりカラスといえば厨二病のお供。ここで知識を深めておくことは、今後のキャラ造形にきっと役立つはず……ということで、しばし見守って頂ければ幸いです。


 では、とりとめもない話ですが、こんなところで。いつかレイヴンマスターとして皆様とお会いできますよう。かしこ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムを斯く深ク読ム - ぼっち筆者はなろう羊の悪夢を見るか - 糾縄カフク @238undieu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ