ああ、目が離せない。だけど関わるのはモニター越しで十分かな。

出てくる主要人物すべてが、おそらくちょっと変わったひと。
なんせすべてのエピソードにきれいなオチが着いていて、まさしくマンガを読んでるみたいなのだ。たぶんエッセイマンガとかになったらきっと買う。

それぐらいに好奇心をそそるのに充分なキャラクターたちが出来上っている。この人たちが実在するって、ちょっとすごい。そしてこの人たちと寛容に付き合える作者さん自身もきっとちょっと変わったひとなのかもしれない(ごめんなさい)
でもこれは、直に関わらないからこそこうして呆れたり笑ったりしながら傍観できるんだろうなと思う。
そしてちょっとだけ、自分を省みたりもできる。

エッセイってほんと、面白いジャンルだなと思いました。でもおそらくこれは語り手である作者さんのキャラクターも魅力的なんだろうと思います。

最後まで楽しみにしてます。

その他のおすすめレビュー

長月イチカさんの他のおすすめレビュー11