I'll have Sherbet!

作者 九曜

フォロー 1話目から読む

目次

連載中 全90話

更新

  1. プロローグ
  2. 1.「おもしろくなってきたわ」と彼女は言った
  3. 2.「覗きませんよ」と僕は言った
  4. 3.「あ……」と僕らは言った
  5. >>the first term
  6. ――#1
  7. 1.「僕は優しい人間ではありません」
  8. 2.「風邪、ですか?」
  9. 3.「僕が彼女を振ったんです」
  10. 4.「確かに僕はその名前ですよ」
  11. 5.「今日は学食ですね」
  12. ――#2
  13. 1.「そんなところに座らないでください」
  14. 2.「わかる必要はありません」
  15. 3.「僕はそういう人間です」
  16. 4.「君に理解できなくても、」
  17. 5.「君が知りたいのなら、」
  18. ――#3
  19.  挿話 「   」と彼は言ってしまった(1)
  20.  挿話 「   」と彼は言ってしまった(2)
  21.  挿話 「   」と彼は言ってしまった(3)
  22. 1.「僕は本屋で哲学書でも」
  23. 2.「……してません」
  24. 3.「昔の話をしましょうか」
  25. ――#4
  26. 1.「君はいったい何を考えてるんですか」
  27. 2.「いてもいいと思いますよ」
  28. 3.「そろそろおしえてください」
  29. 4.「身勝手な人だと思わないであげてください」
  30. ――#5
  31. 1.「人聞きの悪いことを言わないでください」
  32. 2.「詮索しないほうがいいこともあります」
  33. 3.「ほかの誰でもなく」
  34. 4.「悪い人ではないんですけどね」
  35.  挿話 「君と知り合えてよかったとは思っています」と彼は言った
  36.  挿話 「ずっと、気になってるんです」とわたしは言った
  37. ――#6
  38. 1.「忘れるわけがないでしょう」
  39. 2.「いったいどこの誰ですか?」
  40. 3.「君か、僕か」
  41. 4.「約束します」
  42. 5.「君は時々鈍くなりますよね」
  43. ――#7
  44. 1.「今から可能性をせばめるのは感心しませんね」
  45. 2.「ここは無難に2番ですね」
  46. 3.「喜んでもらえて何よりです」
  47. 4.「責任!?」
  48. 5.「いえ、彼と」
  49. 6.「もう会えないわけじゃないんですから」
  50. 7.「それは僕にとって普段は言えない言葉です」
  51. 継章 「わたししか見えてないくせに」と彼女は言った
  52. >>Summer Vacation
  53. ――#8
  54. 「カッコ悪くてもいいじゃない」と彼女は言った(前編)
  55. 「カッコ悪くてもいいじゃない」と彼女は言った(中編)
  56. 「カッコ悪くてもいいじゃない」と彼女は言った(後編)
  57. 「僕だって男ですから」と彼は言った
  58. >>the second term
  59. ――#9
  60. 1.「僕にとってはね」
  61. 2.「……してませんよ、そんな顔」
  62. 3.「今度、ゆっくり案内してください」
  63. 4.「信頼を裏切るようなことはしていないつもりです」
  64. 5.「君の話は続けたくない種類のものが多いんですよ」
  65. ――#10
  66. 1.「自転車がなぜ倒れないか知っていますか?」
  67. 2.「学園祭の準備のためですよ」
  68. 3.「……ひとりで帰ってください」
  69. 4.「そのはずだったんですけどね」
  70. 5.「……しばらくコーヒー断ちだな」
  71. ――#11
  72. 1.「それは本気で言ってるんですか?」
  73. 2.「お手上げじゃないか……」
  74. 3.「彼女に手を上げることは僕が許さない」
  75. 4.「少し目が覚めた気がします」
  76. 5.「それはこっちの台詞ですよ」
  77. 6.「目覚ましが壊れました」
  78. ――#12
  79. 1.「よかったら一緒に飲みませんか?」
  80. 2.「僕は君のことが好きです」
  81. 3.「今さらそんな心配はしてませんよ」
  82. 4.「彼女とのことをどう思っていますか?」
  83. 5.「僕が迂闊なばかりに」
  84. 6.「親にはずいぶんと迷惑をかけましたからね」
  85. 7.「自分が変なことくらい自覚しています」
  86.  挿話 「きらいじゃないでしょ?」と友人は言った
  87. ――#13
  88. 1.「父です」
  89. 2.「……僕はもうここにはこない」
  90. 3.「誤魔化そうとしても無駄なんでしょうね」
  91. 4.「僕には関係のないことです」
  92. 5.「近々解決すると思いますので」
  93. 6.「もう取り返しのつかない、大きな間違いだ」
  94. 継章 「これからもよろしくお願いします」と僕らは言った
  95. >>Winter Vacation
  96. ――#14
  97. 1.「今まで通りですよ」
  98. 2.「相応しい挨拶があるでしょう」
  99. 3.「君には着物は似合いませんね」
  100. >>the third term
  101. ――#15
  102. 1.「そのほうが君らしいです」
  103. 2.「女の子ですか?」
  104. 3.「……男です」
  105. 4.「それ以前の問題です」
  106. ――#16
  107. 1.「君は毎日楽しそうですね」
  108. 2.「……すみません。失言でした」
  109. 3.「すこぶるどうでもいいです」
  110. 4.「それは悪いと思っていません」
  111. 5.「一挙に解決するつもりです」
  112. 6.「僕も君のことが好きです」