あとがき

 拙作「リレイヤーズ・エイジ」を読んで頂き、本当にありがとうございます。拙作ではラスボスに『どこかで見た!』ってスーパーロボットが登場します。それは、自分がリスペクトしてやまない先達への敬意、そして『偉大な先人を超えていかねば』という思いでイメージを借りているものです。今後も有名なスーパーロボットを想起させる強敵が待ち受けます。そこも楽しんでもらえると嬉しいですね。

 まだまだ第一章が終わったに過ぎず、これからも摺木統矢スルギトウヤ戦技教導部せんぎきょうどうぶの戦いは続きます。謎の敵パラレイドの正体とは、そしてDUSTERダスター能力とは? りんなとれんふぁの関係は? 全ての謎は今、次の戦いの先へと続いています。

 本作は自分の未熟さ故に、もう少しというところでボツになってしまった作品です。本当に書きたいものが形になりそうだという時、自分が下手を打ってしまった、せっかく形になりそうだったものを台無しにしてしまった……そういう失敗の中、趣味で書こうと思って執筆されたものです。利害関係や損得勘定を抜きに、大好きなロボットアクションSFを書けてて、今は凄く幸せです。これからも是非、応援よろしくお願いいたします♪


 とりあえず、大破に始まり大破に終わった統矢の愛機、97式【氷蓮ひょうれん】ですが……ま、直るには直るんですが、一波乱という感じですね。いつかは違う形になるんですが、今回の「包帯で真っ白なマントロボ」というのは、とても気に入ってます。武器は単分子結晶たんぶんしけっしょうの大剣ですが、次回は強力な射撃武器をもゲットしてしまうというお話……そして、第二章「リレイヤーズ・エイジ - Zweiツヴァイ -」では、意外な物語の変化があります。相変わらず統矢はパラレイド絶対殺すマンですが、来週からまた連載を始めたいと思います。さあ、次のセラフ級パラレイドはどんな強敵でしょうか? 期待しててください……因みに現時点で、第三章までのプロットは完成してて、第三章「リレイヤーズ・エイジ - Dreiドライ -」では……トンデモ魔改造で別物になった【氷蓮】と、あの国民的スーパーロボット的なパラレイド、そして……今までの謎が一気に明らかになります。お楽しみに!


          ――2016年7月24日、スパロボOGMDしまくりな部屋にて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リレイヤーズ・エイジ ながやん @nagamono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説