• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

『七夕ですね。』から「中秋の名月ね」まで

 どうも、自販機のよく冷えているけど百二十円のカルピスと、スーパーのぬるいけれど七十九円のカルピスとで悩み結局、安い方を買った無月七海です。
 いつも閲覧、レビュー、応援、コメント等々ありがとうございます。

 去年の五月三十一日に『七夕ですね。』という小説を公開しました。こちらは、藤波様の星アンソロという企画に参加した、「星」をテーマにした小説です。
 先日、こちらを多少編集しました。と言っても、セリフの間を一行開けたくらいですが。……もうすぐ七夕も終わりますが、目を通していただければ幸いです。

 また、先月に「中秋の名月ね」という小説を公開しました。こちらは、『七夕ですね。』の続編で、彼女目線の話になっています。以前『七夕ですね。』を呼んだ方がこちらを読むと、新たな発見があるかもしれません(あったらいいな)。
 そして、「中秋の名月ね」は、「美味しい話&恋の話」短編小説コンテストに参加中です。よろしくお願いします。

 余談ですが、私は短編小説のタイトルを記すときは「」を付けるようにしているのですが、元々「」が付いている小説にはどうすればいいのか、少し悩みます。何かルールがあるのか、知っている方がいれば教えてください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する