• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

『彼女は犬を飼っている』のあれこれ

 どうも、ダカラのトマトジュースにハマっている、夢月七海です。ジョージアの青い自販機を見かけるとつい探してしまいます。
 いつも、閲覧、星、応援等々ありがとうございます。

 只今連載中の『彼女は犬を飼っている』は、藤浪様の自主企画「求ム!SNS小説!」に参加しています。
 よって、こちらはSNS(主にツイッターとライン)が関係している小説なのですが、どうやらカテゴリーエラーとなっているようでして……これで参加してしまったのが恥ずかしいです。

 そもそも、締め切り期間内で完結できなかったうえに、文字数も大幅にオーバーしていますから。自主企画参加作品だとしても、酷い有様だと思います。
 一つ言い訳が許されるならば、元々はラインとAIについての話を考えていたけれど、文字数と締め切りを考えたら難しそうだったので、急遽変更した、とだけ言っておきます。
 ……こちらの企画、ある掲示板とリンクしていると聞いて、その掲示板のことが非常に気になっていますが、同時に見るのが怖くもあります。

 と、ここまでグダグダ言ってきましたが、作品自体には愛着はあります。
 ホラーサスペンス風味ヤンデレ添えですが、ヤンデレ書くのがものすごく楽しかったです。もう、個人的に暴走していました。
 投稿後に、視点が変更する「1」と「2」と「3」で章を分けて、話数は日付によって進んでいくという形に編集しています。話の軸になる「x日目」は、彼女が犬を飼い始めたというツイートをした日のことです。
 企画自体は終わりましたが、完結はしっかりします。最後までお付き合いしていただければ幸いです。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する