• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

「隠者は払暁に眠る」連載開始しました。

ここをご覧くださってありがとうございます。
タイトルの通りです。

一部昨日の近況ノートと重複しますが、公開されたURLができたので再掲します。
※昨日の近況ノート
https://kakuyomu.jp/users/yokoawano/news/16817330647887647562

【「隠者は払暁に眠る」はこんなお話です】
https://kakuyomu.jp/works/16817330647857032719
御年十歳になるユーゴー帝国の第三皇子ハーレイは、皇家の家風と教育方針に馴染めず悩んでいた。

ある晩、帝城からの脱出を目論んだハーレイは、立入禁止の裏庭へと迷い込む。
美しい花々に囲まれたその場所には、ひとりの貴人が隠れ住んでいた。
その人の名はアテュイス。隣国ニアーダ王国の先王で、ユーゴーとの戦争に敗れた後二十年以上の長きにわたって軟禁されていたのだ。

妖美で知的なアテュイスに魅了されたハーレイは、彼と交流するうちにユーゴー帝国の政治に疑問を持ち始め、やがて帝位を望むようになるのだが……。

第一長編「暁天の双星」から二十年後の世界を描く大河ファンタジー。

※暁天の双星はこちら
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887670705


「払暁」(ふつぎょう)と略しています。
本日より毎日21時に1~2話更新されます。
(明日は2話更新があります)
全字数が17万字くらいあるため、年末まで続く感じになりそうです。

また、連載中にもできれば1本新作短編を書いて出したいと思っております。
「払暁」とはまったく別の、スチームパンク世界風の短編です。
書けたら近況ノートでもお知らせします。
(書けなかったらお知らせしないです。)


よろしければお付き合いください。

画像は過去のイベントで作った宣材です。
(装画と口絵はカクヨムにはないです。ごめんなさい)


それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する