• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「最果ての国のオリヴィア」本日21時の更新で完結します。

ここをご覧くださってありがとうございます。

タイトルの通りです。

===========================
【「最果ての国のオリヴィア ミステライト内戦記」はこんな話です】
https://kakuyomu.jp/works/16817330658983333297

神原国(かみつはらのくに)の軍人、森州理市(もりすりいち)はある軍務での失敗がもとで左遷され、長らく内戦の続くはるか西の同盟国・レグラス王国へ派遣される。
派遣先での任務は、女装して相棒のヒューとともに夫婦を演じながら、敵対するイルグリム王国の軍事機密を探ることだった。
何の成果も出ないまま一年が過ぎた頃、リイチは戦場でオリヴィアと名乗る少女を救う。
素性と性別とを偽ったままオリヴィアとの同居生活を送る羽目になるリイチだが、オリヴィアこそが彼の探し求めていた「軍事機密」だった。

***
二十世紀初頭風の異世界を舞台にしたファンタジー? です。
*戦争、死の描写があるため残酷描写・暴力描写有としています。
*アクションファンタジーになる予定でしたがアクションなさすぎたので取りました

2023年「文披31題」参加作品。
https://twitter.com/Fictionarys/status/1665698994490839040?s=20
一日一題ずつのお題に従って書く企画で、各話のタイトルがその日のお題になっています。
===========================

面白いかどうかではなく自分との戦いであると言い聞かせながら書いた一ヶ月でした。
昨年の「灰枯と百花のゾルマ」に輪をかけてさらに荒っぽいですが、どうにか毎日オンタイム更新ができました。
お付き合いくださった方、ありがとうございました。大変励みになりました。
完結後まとめ読み派の方は、これからどうぞよろしくお願いいたします。

キャラクターにはそれぞれ愛着があり、31話では書ききれない背景もありましたので、気が向いたら加筆修正して同人誌にまとめたいと思っております。

次はお誘いいただいている原稿の資料集めに着手しつつ、なんかそろそろ新しい本を作りたいなという気もしています。
どこかでお見かけの際は、よろしくお願いいたします。


それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する