• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

本日20時「外伝集 暁天/払暁Ⅰ」を公開します。

ここをご覧くださってありがとうございます。
タイトルの通りです。

「外伝集 暁天/払暁」は、東洋風架空歴史長編「暁天の双星」「隠者は払暁に眠る」の2長編を巡る外伝集で、同人誌として刊行していました。
ⅠとⅡがありまして、今回はⅠの公開です。
(「隠者は払暁に眠る」及び「外伝集 暁天/払暁Ⅱ」は、来年以降の公開になるかと思います)

すでに「暁天の双星」のエピローグとして公開されている「手紙」を除いた、「助ける者」「チュンナク王の独白」と「幕間」2編が対象です。

長編「暁天の双星」読了が前提の外伝集です。
(先に読むとネタバレですし、そもそも意味があまり分からないと思います)
「暁天」をお楽しみいただいた方に読んでいただけましたらさいわいです。

【「暁天の双星」はこんな話です】
ニアーダ王家に代々仕える武家の名門・キューアン家に生まれたシシーバ。
国王陛下に命を救われ、キューアン家の使用人となった「青い目」の孤児バライシュ。
ふたりはかつて親友であり、兄弟であり、主従であった。
しかし大人になったバライシュは王家に叛旗を翻し、将軍となったシシーバと戦い相討ちになる。
なぜ彼らは殺し合わねばならなかったのか?
歴史の闇に葬られた真実を解き明かす東洋風ハイファンタジー。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887670705


画像は同人誌版の表紙です。(完売しました)
電信柱をフォトショで消すのが大変だったのを覚えています……


***

また、毎日22時公開の「ムーンライト・ミンストレル」も平常通り公開されます。
来週完結を控えて、いよいよ大詰めです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

【「ムーンライト・ミンストレル」はこんな話です】
「戦場の女神」サン・セヴァチェリンの王女シトリューカは、味方の裏切りによって帝国に囚われ、最愛の人ヨナディオ王子を殺した将軍シャルルとの結婚を強いられる。
シャルルとは互いに憎み合い、幽閉同然の生活に絶望していたシトリューカの下に、城下からある噂が届く。
「帝都に、ヨナディオ王子に生き写しの吟遊詩人が現れた」と……。
https://kakuyomu.jp/works/16816700426751456649




レビューや★、応援の♡など、いつもたいへん嬉しく拝見しております。
ありがとうございます。
今後も何かお眼鏡にかなうものがありましたら、お好きなタイミングでご覧いただけましたらさいわいです。


それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する