• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

 朝起きたら!

 昨日の夕方に帰って来てシャワー浴びた後、カクヨムを開く前に猫とじゃれてたら、そのまんま寝落ちしてしまいました。

 実は僕、夜勤中(つーか17時から次の日の17時までだから夜勤じゃないかも)、寝てません。
 寝ようと思った時に出動がかかるので、「布団に入るの意味ねーじゃん」となり、空いた時間は作業手順書を読んでるか、カクヨムを開いてます。

 つーわけで、家に帰って来た時はめちゃくちゃ眠い!
 ストーブをつけるのも忘れて、「水落とし」も忘れて、寝落ちしちゃった。

 で、ヤバいじゃないですか。
 だから取り敢えずトイレの水を流したんです。

 ちゃんと水が出る。良かった。

 安心した僕は、洗面台で歯を磨こうとコップに水を注いで口をゆすごうとしました。

 そしたらなんと、水にシャーベットが混じってる!

 僕は慌てて他の場所の水とお湯も出しました。

 出るんだけど、「弱い」!

 そしてシンクをよーく見ると、凍ってる!
 家の中で、水溜りが凍ってる!

 猫の餌入れを見ても、凍ってる!
 マジでゴメン!

 これからの夜勤中は、ストーブの管理も他の人に頼まないとダメかもしんないっす。
 

 この作品の舞台は関東なので、そんな事は起こりません!
https://kakuyomu.jp/works/16817330648221430024/episodes/16817330650586059426 
 

4件のコメント

  • やっぱ北国は大変ですね、南国ではそんなこと(水落とし)したこともありません。
    でも現在6度なんですけど、超寒いです。
    南国育ちは北国では生きていけないと思います。
  •  まめいえさん。
     そう言いますが、なんだかんだで住みやすい環境をお約束します。
     冬に気をつけなきゃならない事が多いだけで、基本的にはかなり楽です。

     夏に暑さで「死を予感」してしまう事もありませんし、デッカい虫もあまり居ません。

     そう虫!

     実は僕、虫ってけっこう好きなんです。昆虫に限らず、色んな虫を「観る事に限って」は。

     ですが、家の中に入ってくるなら別です。

     山中を這いずって移動(ほふく前進の第四、第五)してる時に、顔の前をデッカいゲジゲジとかザトウムシが横切ってもなんとも思わないのですが、家に入ったならば恐怖でしかありません。

     北海道ならば山に近い場所とかでも、カナブンとか「小さな」ゲジゲジとかクモとか、そのくらいで済みます。

     ですが、南国ではデッカい蛾とかムカデとか、そしてチャバネゴキブリ、クロゴキブリ、それ以外にも色んな奴が出るんでしょう?

     あー道民で良かった!

     あ、でも真夏のゴミステーション(箱型)の中にはデッカいカマドウマが居ますけどね。

     真冬に虫の話してごめんなさい。笑
  • にゃんこに大事なくて良かった。
    どこか悪くなっても具体的に訴えられないからねぇ。
    うちのがまだ元気だった頃、夏場に冷房入れたら風邪引いて
    盛大に黄色い鼻水飛ばしてくしゃみされたことがあったよ。

    抗生物質ほんのちょっと飲ませたら盛大に元気になったけど。

    にゃんこの暖は小さい電気毛布やミニこたつなんかが定番だねぇ。
    火災の危険も少ないし。こちらは暖かければ好き嫌いなしで入るんで
    使わないまま廃棄の危険は無い。

    あとはにゃんこ用の暖かい毛布か。
    ワークマンとかニトリとかで売ってると思うけど気に入るかどうかは
    運なのが何とも。
  •  えーちゃん🤨
     最初は色んなあったかグッズを無視してたんですが、いよいよ寒くなると、なんでも普通に使います。笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する