読み中。
The Everlasting Guilty Crown。
コーヒー飲んで、テンション上げる。
基本的に上から読みますけれど、他の企画と重複してる方は後回しにします。理由はそちらの方にも読んでもらえる可能性があるからです。一応、企画内容にもご遠慮くださいと書きました。
利用規約・契約・約束。
【認識を共有していただける方】と、お仕事したい。
機会損失は、本当にありふれている。
わたしも気を付ける。
-----*
『デストルード:タナトスの仮面』
・冒頭上手い。読みやすい。無駄がない。
・擬音や記号の使い方にちょっと違和感。
・グチュグチュ手術、海外のグロゲームレベル。
・主人公、女子にフラれる「死にてぇ」
・帰りに落ちてる仮面を拾う。「なんだこれ」
・うっかり被る。激痛「痛い」
・仮面が喋る。「〝あちら側〟へ空間転移が発生する。気を保て」
・首後ろにダーツの矢が刺さる。失神。目が覚めると拷問。
・指が切断。人体実験。冒頭へ。
・とりあえず、六話「ラボ」まで読んだ感想。
・異世界転移・転生のパターン。
・トラックに挽かれる代わりに、変な仮面を拾ったら別の世界へ。
・人々に歓迎される代わり、不死の能力(らしきもの)を得て拷問。
・ここからどうなるか。他のも読みたいので、ひとまず保留。
-----*
『千の文字を超えて』
・冒頭から吹きだしてしまった。
(引用)
何かを探す事に夢中になっていた浅野は気付かなかった。自分が頭を突っ込んでいるその場所がどこかに。
「どうされました?」
「ち、痴漢です! スカートの下に、だだ、男性が――」
探し物に熱中するあまり、浅野は周りへの注意を怠ってしまった。なんとその結果、浅野は電車を待つために並んでいた一人の夫人のスカートに頭を突っ込んでいた。夫人が騒いでもすぐには気づかない。
(ここまで)
いやいやいやいや!?
無理があるでしょ!? あと気づけよ!? 気づくでしょ!?
ツッコまずにはいられなかった。
けど、おもしろい……コレはコレでアリだな(おい)
他の人がどう思うかはわからないけど。わたしは「天才なの?」と思った。思ってしまった。くやしい。
その後の駅員の言葉
「ちょっと事務所まで来ていただけますか?」
もう、至極正論すぎておもしろいwwwwww(草生やしてみた)
駅員の呼びかけに、浅野は言葉を返せない。だがそれは自分の行為を反省したからではない。探し物を、野次馬の足元に見つけてしまったからだ。
いやいやいやいやwwwwwww
「ただいま、人身事故により運転を見合わせております。別の路線にて振替輸送を行っておりますのでそちらをご利用ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
しwwwんwwwwだwww
表現がアレでごめんなさい。
個人的にたいへん面白いです。続き読みます。
-----*
『人形思想』
・人形。ロザリア。ロザリアが設定を語る。あに様「境広和」
・冒頭が情報の山。物語の背景を人形に語らせるのは良いと思う。
・ただ、読者からは「どういう話か予測できない」事が先立つ。
・物語が「主人公男子の一人称」視点なら、
読者が興味をもつような書き出しでも良いと思う。
・目を覚ますと、女の子が裸で抱き付いていた。とか。
・人形がひたすら「あに様、あに様」と叫んで何を聞いても無駄とか。
・舞台背景よりも、ロザリア可愛い。を先行しても良いと思う。
・一時保留。お話の展開に興味はあります。
-----*
会社に行くので、今日はここまで。
投稿してくださった方々、ありがとうございました。