• ラブコメ
  • ミステリー

『同居相手は積読少女』第八章公開

どうも、坂神です。

夏アニメの新番組チェックに勤しむ今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

個人的に現時点では、『レビュースタァライト』『すのはら荘の管理人さん』『はるかなレシーブ』『はねバド!』『七星のスバル』あたりは追い掛けておきたいな~と思ってます。

とりあえず『はねバド!』は、1話目からバドミントンの試合中の作画スゲェーって思いながらみてました。原作未読ですが、かなりスポ根系っぽいですね。
あと『すのはら荘の管理人さん』、これはいいお姉さんアニメ(鼻息)。



と、それはさておき。

『同居相手は積読少女』ですが、いよいよ「新文芸スタートアップコンテスト」の開催に合わせて、本日から連載再開致しました。本当にお待たせしました。

新章(第8章)サブタイトルは「歩み寄らない君と」です。
12話構成で、6万5000字(1話当たり約5400字)ほどのエピソードです。
もっと1話の文字数を減らして話数を増やした方が読みやすいかなあ、とも思ったんですけど、シーンの切り替わるポイントを優先した結果、ちょっと各話が長めになりました。ご了承くださいませ。


それから過去の近況ノートでコメントも頂いたりしているので今更な話題なんですが、先日のこと第24回スニーカー大賞に応募していた『フラットリリーはきらめかない』がおかげさまで一次選考通過してました。ありがとうございます。


あー、あと最近はまたあれこれと新作のネタなどで悩んでおります。
タイトル(またはカクヨムでのキャッチコピー)をぱっとひと目見ただけで本編1ページ目を読みたくなるような、受け手の興味を引けるセールスポイントをどうするかってのがねー、当たり前だけどなかなか決まらないですな!
いやこれ、毎回同じこと言ってるんですけどね……。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

『ペルソナ5』の2クール目も楽しみな坂神でした!

4件のコメント

  • すのはら荘の管理人さんいいですよねー。
    はいいとして、積読少女楽しみにしてました!最近ヨム時間少ないですが……。
    新作を考えているんですね。確かにキャッチコピー、大変だしアイディア出しも難しいと思います。何せ短い文に相手にどう伝わるか、ですから。
    兎に角応援していますので頑張ってくださいね!
  • 坂神さん、こんにちは!

    積読少女の新章、いきなり濃厚なチュッチュッシーンが入って今から期待で胸が膨らみまくりな今日この頃です(≧▽≦)
    応援していますので連載がんばってください(^^♪

    『すのはら荘の管理人さん』、私のお姉ちゃん好きという性癖を的確に突いて来て(*´Д`)ハァハァ……状態です(笑)

    タイトルやキャッチコピーは私もいつも悩みますね……。悩みに悩んだ末、あんまりパッとしないキャッチコピーで落ち着くこともあるし……。
    キャッチコピーのセンスが欲しい!!(>_<)
  • >凱蘭さん
    どうもコメントありがとうございます~。
    『すのはら荘』、1話目から管理人さんのサービスが凄かったですね(笑)。

    『積読少女』第八章、本当にお待たせしました……
    そう言って頂けると影でコソコソ書き続けていてよかったなあと思います。
    新作を公開できるようになるのは、まだまだずっと先になると思いますが、やっぱり掴みの部分は凄く難しいですね。常に試行錯誤です。
  • >アキラさん
    どうもです~。
    キス大好き歌恋さん、自分で書いててもちょっとキスしすぎだなーと思います(白目)。
    私もえっちな管理人さんに色々管理されてみたい人生でした……。

    タイトルやキャッチコピーは、やっぱり作品自体のセールスポイントがハッキリしていれば考えやすいんですけどね~。
    「本好きな女の子と同居する」とか「オタクな女の子と一緒に同人誌を作る」とか。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する