• ラブコメ
  • ミステリー

生真面目委員長や生真面目教師に心奪われる五月半ばの近況

どうも、坂神です。

アニメ『こみっくがーるず』を心の支えに生きる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

はあ……マジで『こみが』面白いですな……。
相変わらず小夢ちゃんと琉姫さんのあいだで揺れる日々だったのですが、最近は担任の虹野先生も可愛すぎて胸が苦しい。
学校じゃ生真面目教師なのに本性はガチオタとか……素敵すぎか!



と、それはさておき。

五月も中旬に入りましたが、相変わらずちまちまと『同居相手は積読少女』の続き(第八章)を書いております。
とか言って、最近は資料に目を通す意味もあって、かなり読書モードだったりするんですけども。

積みラノベ(主にラブコメ)も溜まってたんで、まとめて何冊か読んで悶えてました。
とりあえずMF文庫J『俺もおまえもちょろすぎないか』は、私の性癖を的確に突いてきてニヤニヤ止まりませんでしたね……。
ヒロインが生真面目学級委員長で主人公とひたすらイチャコラする展開、すべての甘々系ラブコメファンの皆さんに強くオススメしたい。
やはり生真面目学級委員長最高か!


あとですねー、第24回のスニーカー大賞が先日締め切られて、もう第25回分の募集がはじまってますよね。〆切来年の春みたいなので、現時点では応募するかは未定ですけど。
とはいえ『積読少女』の続きを書きつつ、そのへんも視野に入れて新作のネタも練っていきたいなあなどと色々考えてます。とか言いつつ第24回にも『フラリリ』で応募してて、その結果もまだ出ていないわけですが。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

毎週『シュタゲゼロ』の展開にハラハラしている坂神でした!

6件のコメント

  • こんにちは!
    あばばばばかおす先生は見れば見るほど漫画家に向いてないと思うんですが(笑)ニーソポジなので好きです(^ω^)
    あの寮に暮らしてる人たちってアシ雇わず互助関係で創作してて、なかなか自作の執筆に時間作れなさそう……少年誌に連載持ってる子とか本当に原稿間に合ってるのかと心配になります(笑)。
    教師の二面性は面白いですね、ああいう普段と違うギャップ・本性を持つのはキャラ立ちさせやすいから参考になります。

    スニーカー大賞、もしかして出しそびれたとか……?
    次は来年ですけど、それまでじっくり仕上げる時間が出来たと思えば平気かと!

    シュタゲゼロはもえいくさんだけ蛇蝎のごとく嫌われてて、まあオカリンのトラウマだしなーと納得はしてるものの今後どう仲良くなるのか見ものです。真エンドやだーりんでは仲良しだから、なおさら気になる……。
  • 坂神さん、こんにちは! あばばばばぁ~!!

    『こみっくがーるず』、かおす先生の内面が見れば見るほどほとんど私なので、彼女がネガティブ発言をするたびに私も「そやな……。俺もそう思うわ……。俺なんて……俺なんかがネット小説界にいなくたって……。あばばばばぁ~」と独り呟いている今日この頃です。
    最近では、もはやかおす先生は私を美少女化したキャラに違いないと勝手に思いこんで楽しんでおります(^ω^)

    『俺もおまえもちょろすぎないか』、私も「坂神さんが好きそうだなぁ~」と思って購入していたのですが、まだ積んだ状態でした……。いま読んでいる本を読了したら、読んでみようかしらん(他にも積んでいる本が大量にあるけれど!)

    『フラリリ』、いい結果が出るといいですね(≧▽≦)
    かく言う私も『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』で参加しているわけですが……たぶんスニーカー大賞で歴史物は厳しいでしょう(汗)

    執筆活動がんばってください!
    (私も、公募やコンテストに参加する作品じゃないけど、ちまちま執筆しております(^ω^))
  • >織田崇滉さん
    どうもです~。
    果たして、かおす先生はアニメが1クール終わるまでのあいだに新作を雑誌に掲載することができるのでしょうか……。
    高校生で連載を持ってるとなると、たぶん週刊漫画雑誌ではないですよね。『こみが』の登場人物って、かおす先生以外は基本的にアナログ原稿中心なのも、仕上げ作業や作画修正が大変そうです。
    虹野先生の可愛さは、色々と私の弱いところに刺さってきて辛い……好きなキャラ多すぎてもう誰が本命かわかりません(白目)。

    24回のスニーカー大賞には『フラリリ(改稿版)』で応募してあるんですけど、それはそれとしてもう25回の募集がはじまっているので。そっちを目標に新作を用意しなきゃなーと思いまして。

    『シュタゲゼロ』は過去のシリーズで登場キャラの素性を知っていると、何気ないシーンを見ていても先の展開が気になっちゃいますよね。桐生氏の他にもブラウン管工房のオヤジのこととかも。
  • >アキラさん
    どうもです~。
    私は、小夢ちゃんと琉姫さんが二人でイイ雰囲気(?)になっているとき、それをかおす先生と同じ気分でいつも眺めています(笑)。
    萌豚としてわかりみが深い……。

    『俺もおまえもちょろすぎないか』、アキラさんも購入済みでしたか~。これはお目が高い! 生真面目委員長の女の子が、主人公とひたすらイチャイチャしまくっていて、つくづくこんな中高生時代を過ごしたかった……と遠い目になれる素晴らしいラブコメですぞ。

    ところでスニーカー文庫と言えば、最近『復讐の聖女』というジャンヌ=ダルクをテーマにしたダークファンタジー系ラノベが出てたみたいですね。
    https://sneakerbunko.jp/series/lapucelle/

    お互い執筆頑張りましょう~。
  • 再びコメント失礼します!

    我が永遠の恋人ジャンヌ・ダルクのラノベですと!?
    しかも、同じスニーカー文庫で『緋色の玉座』という東ローマ帝国を舞台にした小説を書いている作者さんではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

    教えて下さり、ありがとうございます(≧▽≦)
    ただ、面と向かって「このゴミクズ男め! 私の足を舐めろ!」と罵られても怒らずにわずかに興奮を覚える寛容な私ですが、ことジャンヌ・ダルクが登場する作品に関しては彼女へのこだわりのあまり口うるさく狭量になりがちなんですよね……(汗)

    『復讐の聖女』は果たして私を楽しませてくれるのか……。
    早速、仕事の帰りに本屋さんへ行ってGETしてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  • >アキラさん
    きっとアキラさんなら反応してくれると思ってました(笑)。
    私もフランス史が好きなので、気になってた作品なんですよね~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する