どうも、坂神です。
『文豪ストレイドッグス』最終回で、ラストに真ボス感満点のオーラ全開でドストエフスキーが登場し、しかもそれが夢想だにしないほどのイケメンだった上、声がなんと石田彰氏だったことに衝撃を受けている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ていうか石田さんの穏やか(どうみてもドS)イケボのドストエフスキーとか反則だわ……。
原作読んでないのでわかんないんですけど、あのあとはロシアの文豪とのバトルになるんですかねぇ。
地味にトルストイの異能力が何なのか気になるところ。
『戦争と平和』と思わせておいて、『復活』で死者を蘇らせたりする異能だと面白そうですね!
と、それはさておき。
一応大晦日ってことで、一年の締め括りに更新させて頂きました。
皆様、どうも色々とお世話になりました。
今年を振り返ってみると……何でしょうね?
とりあえず『ラブライブサンシャイン』で梨子ちゃんを見て悶えているうちに駆け抜けていきました(駄)。
あとは『灰と幻想のグリムガル』のメリィとか、『響け!ユーフォニアム2』の麗奈とかを見て、「ああ~安済知佳さんが演じてるコミュ障ヒロインが可愛いんじゃ~」みたいな奇声を発していた気がします。
そんなのばっかかよ。
創作方面ではですね、何だかんだと現代ラブコメばっか書いてて、まあそこはそれなりに納得してるんですけど、返す返すも「ライトなファンタジー物でラブコメを書きたい!」と思いつつ、世界設定やプロットに四苦八苦して、結局あまり上手くいかなかったのが悔やまれます。
これは来年以降の自分なりの課題でして、いずれ何とかリベンジしたいところ。
他にも新たに学園青春ラブコメで書きたいネタもあれば、青春ミステリ的なものも書いてみたいし、書きたいものがいっぱいあるので、すぐ次かはわかりませんが。
ちなみに現在連載中の『フラットリリーはきらめかない』ですが、ついに第四章まで書き終わりまして、残りは第五章(+エピローグ)のみというところまで来ました。
文字数的には10万字超えた辺りです。
あと3~4万字ぐらい書けば(未公開分含め)完結かな。
とりあえず、そこまでは毎日更新できるメドが立ちました、ということで。
そのあとのことは、正直わかりません(白目)。
まあできるだけ早く完結させて、最後まで書き切ったら全体改稿に移りたいんですけどねー。
などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。
きっと『文スト』は全世界規模になったらフランス勢が超手強いはずだと勝手に提唱し続けている坂神でした!
来年もどうぞよろしく~。
そして、よいお年を。