5/23
旅行日記的な感じで日常を妄想と織り交ぜて徒然なるままに書くことで、執筆前のエンジン慣らし的なことを今までしてきた。
が。
先日から突然始まりました幽霊との共同生活実況日記。
怪異は続く。
されど原稿は書けていない……!!!!!
ツイッターでは相変わらず半人半妖とか魂魄とか幽霊のことが大好きな人が色々書いて頑張ってるし、ここは私も対抗して幽霊との共同生活について書いていこうかなと思います。
怪異について。
怪異。
誰もいないはずの部屋でどったんばったん音がします。
まだ金縛りとか窓際に誰かいたとかはありません。
今のところファブリーズと先日部屋の扉に貼ったお手製の「禁!!」以外は特に何もしていません。
状況を説明すると、この建物は東西南北を繋げている高圧送電線の直下にあり、部屋自体の入り口は北向き、中央に食事兼料理スペースの広間があって、北西に風呂場とトイレ、北東、南東、南西にそれぞれ畳の居室があって、南東の部屋ではハエが死んでます。
過去風水を齧ったり古代日本のアイヌの信仰(神道の前身)とか齧ったりしてきた所見では、この建物、幽界の通り道になってるんじゃねーの? 諸事情で水と金が強い場所になってる所に変なのが混ざってるんじゃねーの?
と思いまして、ゆーちゅーぶで焚き火のライブ動画を流したりしています。
余談ですが私の居室は南西側の畳部屋。えー北枕でございます。
素人思考なのでこれ以上は分かりませぬ。ただ、敵意とか悪意とかは感じていないので、今まさに布団の上ででんぐり返りながらこの日記をポチポチ書いています。
禁の張り紙とファブリーズをしてから、明らかに部屋の陰気度が下がった気がします。
でも怪異は止まりませんねー。
屋根にアライグマとかタヌキでも住んでるのだろうか?
>>幽霊サン
最近生きていていいことあります?