• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

webコン応援団! ※1/23追記

こんにちは。桜井です。
一年で一番寒い時期ですね。
皆さま大丈夫でしょうか。ご自愛くださいね。

さて、webコンですが、ワタシの作品『月に願うこと ~ wish upon a moon ~ 』は完結済みの作品にもかかわらず皆さまに読んでいただけているだけでなく、評価やレビューもちょうだいしました。皆さまの応援してくださるお気持ちが有難くて涙がこぼれます。

そうしてワタシもこうしてはいられないと思いました。
同じくコンテストに参加されている作品と作者さまへのエールです。
読書が苦手でストライクゾーンが狭いワタシなのでジャンルが偏っていますが、今全力で応援している作品です。
ご興味を持たれたらぜひお手にとってみてください。
どれもスゴイ。
どれも面白い。
すでにレビューさせていただいたものや、まだのもの、読了済のものや拝読中のものなどまざっておりますことを申し添えます。

カクヨム王国でも離島の今日子島なのでどの程度の『応援』になるかは甚だ疑問ですが、応援する皆さまの作品の旗を掲げて応援しております。


◇もう一度会いたくて 紫藤咲さま 【恋愛】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881965603
とにかく描写が美しい物語です。
ミステリーやファンタジー要素も含む壮大な物語です。
恋愛パートは呼吸困難になるので酸素マスク必要です(笑)。

◇ドクターの夢 RAYさま 【ドラマ・ミステリー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881090847
心から書籍化を望んでいる作品です。
読み応えありすぎ、後半は息をもつかせない展開、そして涙の物語。
まだお読みでない方がいらしたら是非。

◇東京歌姫(トウキョウディーバ)RAYさま 【現代ファンタジー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882296745
ごめんなさい。まだ前半しか拝読していません。
それでもすでに波乱怒涛の予感。
人気作家の最新作。もう皆さま読了済みかな? ワタシも急がないと💦

◇ヴィーヴルの目 水谷悠歩さま 【ドラマ・ミステリー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881515101
重厚なミステリー。次から次へと事件が起き、解決したかとおもいきやまた新たな事件。洗練された上質な物語です。

◇オモイデナガレ ~終わりなき黒い羽音 悠月沙霧さま 【ホラー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882000202
ホラー部門ですが、そこはかとない悲しみが漂います。
まだ読了していませんが、しっとりと静かに波間にうかんでいるような不思議な物語です。

◇台北Love Story Keiさま 【ラブコメ】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882161478
ある意味日本人らしい男性と大陸的(?)な性格の女の子とのラブストーリー。レビュー通りです。異国の女の子との可愛らしすぎる恋物語。誰もが彼の応援をしたくなります。

◇不機嫌なシンデレラたちと甘美な同居生活 ayaneさま 【恋愛】 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881882427
貧乏男子と超セレブ三姉妹との同居生活を描く恋愛ストーリー。とはいえまだ恋愛にはいたっていないのですが。4人の視点から語られる(主として貧乏男子)楽しい(本人たちは楽しくない?)物語。

◇ミックスベリー殺人事件 銀鏡怜尚さま 【ミステリー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881265936
これほど楽しく面白くミステリーを読んだことがありません。
紙とペンを用意してから読んでください。ひとり捜査本部立ち上げですよ(笑)。
絶対オススメ!

◇花纏月千(かてんげっち) くさなぎそうしさま 【ミステリー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882398586
まだ序盤しか拝読していませんが、文章がとても美しい物語です。登場人物の名前や作品のタイトルなどとても凝っていて綺麗です。

◇前回シャットダウンした恋を今すぐ再起動します。よろしいですか? スリーアローズさま 【ミステリー】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882267290
中学生の娘を持つ父親の恋模様。拝読中ですが中々みかけない設定なので楽しみに拝読しています。

コンテスト開始後に応援をさせていただいている参加作品です。
コンテスト開始前に差し上げたレビューでコンテスト参加を存じ上げない作品がありましたらお詫び申し上げます。

みんなで楽しんで頑張りましょうね♪

2017.1.17up 桜井今日子

※追記
大好きな作品がwebコンにエントリーされました。
すんなり入り込める世界観に軽やかな文章、魅力的なキャラクター。
ぜひぜひ読んでください。
◇デルモンテ王国は後宮に占い師をご所望です。
夢見るライオンさま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882327147

2017.1.23P.S.

12件のコメント

  • 桜井さん

    Keiです。台北Love Story紹介していただきありがとうございます!おすすめの小説、読ませていただきます~!
  • Keiさん

    何度もきて下さってありがとうございます。
    ホントに素敵なストーリーでした。
    多くの人に読んでもらいたいですよね。

    そちらにも伺いますね〜✨

    今日子
  • 桜井今日子さま

    こんばんは☆
    拙作『ミックスベリー殺人事件』に素敵なレビューありがとうございますm(_ _)m
    私にはもったいないくらいの素晴らしいご評価で、恐縮です。
    また近況ノートでもおすすめしていただいて、とても嬉しいです☆

    紙とペンを用意していただいて、推理していただけるなんて、正直驚いております……。
    しかも桜井さまだけでなくて他の方も何人か同じようにメモを取りながら推理していただいているので、とても嬉しいと同時に、トリックに、また知鶴の推理に穴がないか今更ながらドキドキしております(笑)。

    正直、私は読者の立場になると、全然犯人を当てられないタイプですし、頭も良くないので斬新奇抜なトリックは思い付きません(苦笑)。
    そのウィークポイントをヒューマンドラマで埋め合わせしている感は否めないです。

    でも桜井さまをはじめ、たくさんの方々に応援、レビューを頂いて、ご好評を頂いているので、本当に感謝しております。

    これからも宜しくお願い致します。

    また桜井さまの作品もゆっくりながら読ませていただきます。そして気の利いたことは書けませんが、レビューを書かせて頂こうと思います。
  • 銀鏡さま

    こんばんは✨
    ホントだ。「しろみ」って打つと出てくるんですね、お名前。

    訪ねてくださりありがとうございます。
    ホントにスゴかった。
    あのように完成されたカンペキな作品をどうレビューさせていただこうか悩みました。
    けれど銀鏡さまのような文章力も構成力もありませんし、あんなレビューに落ち着かせたのですが、よかったでしょうか?

    ワタシの推理はハンドルネームと呼称までです(笑)。犯人の推理もトリックもサッパリです。それでも楽しかったです。もうメモ帳見せてさしあげたいですよ。ぐっちゃぐちゃ(笑)。誰が誰だか線を引いては✖️を打ち、次の線を引き……。

    本当に楽しかったです。
    また他の作品も拝読します。

    拙作にも閲覧、コメントありがとうございます。ご無理のない範囲でいいですからね。

    また遊びに伺いますね。
    こちらへもよかったら是非。
    離島で交通アクセス悪いですけれど(笑)。

    今日子
  • 今日ちゃん、こんばんは。
    応援どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    東京歌姫はおかげ様であと少しで完結しそうで手直しの期間も確保できそうです(笑)とにかく完結することを目指して書いてきたので、誤字・脱字はもちろん粗が目立ちまくりなので(小声)もし時間があれば目を通してやってください。それから、ドクターの夢はもともと新規読者はほとんどいないと思っていたので、こんなものですね(笑)読者選考は通過できないと思うので、2月9日以降で別のコンテスト用に改稿します。
    なかなか上手くいかないですね(ノ_-)ハア…

    では、まったねヾ(・∀・)ノ☆Sёё yoц дgaiη☆
  • RAYちゃん

    おはよう。
    来てくれてありがとう🎶

    いえいえ、離島での応援なので大したお力にはならないのですけれどね。
    でも、どの作品も読んで〜!と叫びたかったのです。

    やっぱりどんなに名作でも埋もれちゃう。
    ずっと読んでもらえるのは難しいね。
    やっぱりセルフプロデュース?

    ドクターは別コンテストにも出すのね。
    うん、うん。出そう。出そう。
    あんなスゴイ作品他にないのになぁ。
    ホントにみんな読んでーー‼️

    読書下手なワタシがアレコレと欲張って皆さんの応援をしているので、ごめんね、東京歌姫のすすみが遅くて。これから堪能します(^_−)−☆読み出したら一気だもん、RAYちゃんワールドは。

    どうもありがとう🎶
    風邪とかひいたりしないでね。

    今日子

    P.S.病院、最終回じゃなかった(^_^;)
    あと一週間固定だそうで……。あーーー‼️
  • 初めまして。十五静香と申します。
    この度はフォローありがとうございます😊

    『諜報員明智湖太郎』という昭和戦前期を舞台にしたスパイミステリを書いています。お陰様でwebコンの部門別9位になりました。
    連作短編で読みやすく、どなたでも楽しんで頂きやすい作品だと思いますので、是非ご覧下さいm(_ _)m

    桜井さんの作品、面白そうですね。漸く執筆が終わってヨムヨム期に入れたので、拝見させて頂きます。
  • 十五さま

    初めまして。
    お訪ねくださりありがとうございます。

    作品のご案内ありがとうございます。

    お互いコンテスト頑張りましょう。

    桜井
  • こんばんは。
    わざわざ作品を宣伝していただいて、ありがとうございました。
    (ごめんなさい、ついさっき気づきました。。)

    えっと、今日子さんのところが離島なら自分は孤島です(どきどき)。

    怪我、早く完治するといいですね。
  • 悠歩さん

    こんばんは✨
    悠歩さんこそよく気づいてくださいました。
    離島へようこそ(笑)🏝

    孤島だなんて(笑)、じゃあお互い橋でもかけます? 渡月橋みたいな🎶
    仲良くいきましょう💕

    怪我、心配させてしまいスミマセン💦

    どうもありがとう。

    今日子
  • 桜井さん
    こんにちは。

    近況ノートで『不機嫌なシンデレラたちと甘美な同居生活』を紹介して下さり、ありがとうございました。
    (*p´д`q)゜。

    まだ執筆にジタバタしていますが、9日までには完結するつもりです。
    ありがとうございました。
    (//∇//)
  • ayaneさん

    こんばんは✨
    わざわざこっちにまで来てくださりありがとうございます。
    よく気づいてくださいましたね。

    ayaneさんの『不機嫌……』、本当に楽しい物語で大好きなストーリーなので、ひとりでも多くの方に読んでもらえたら、と紹介させていただいたんですけれど、まぁ、離島なので(笑)どのくらいの方に読んでいただけたか不安なんですけれどね💦

    10万字超えましたよね。
    素敵なエンディングを待っています。
    頑張ってくださいね(^_−)−☆

    今日子
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する