• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

アガパンサスの花束 ~

皆さま、こんにちは。
6月も半分過ぎてしまいました。
遅れていた梅雨入りもしたみたいです。
あいかわらずのコロナ禍。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍で大変な思いをされている方たちの状況が少しでも改善されるよう願っています。
オリンピック、どのようになるのでしょうね。
もう来月のことなんですよね。

さて、素敵なレビューをいただいたのでお礼です。
『1000文字源氏物語』を読了しレビューをくださいました。
☆ばびぶ@『転生王女の書記官』第二部連載中さま
閲覧中も楽しいコメントをお寄せくださいました。
テレビでご覧になった情報や一条天皇と定子のお話なども聞かせてくださりとても勉強になりました。
エンディングが近づくにつれて、「もうすぐこの楽しいやりとりも終わっちゃう……」と思ってしまったほど。
ばびぶさま、過分にお褒めくださったレビューをありがとうございました。


そしてその『1000文字源氏物語』は毎日ブログ更新しております。現在九帖【葵】です。そう葵祭の車争いや六条御息所サマの心の闇とか葵の上の出産などなどの巻です。
カクヨムの原稿を転載しながらサイト運営も楽しんでおります。
(ややスケジュールに追われていますが💦)
URL貼っておきます。
よかったら遊びに来て下さい。
https://garden.snowlilas.com/

とはいえね、ブログはイラストや画像で華やかにできますが、カクヨムでのフォロワーさんとのやりとりは代えがたいです。
双方向でお話できますものね。
他の小説投稿サイトも登録していますが、カクヨムがダントツでコメントいただけます。
カクヨムのおかげで出会えた大好きなフォロワーさんが何人いることでしょう。
ホント、有難いサイトです。

コロナ禍でまだ先行き不安な毎日ですけれど、できることをして、「カク」「ヨム」して過ごしていきましょう。
お身体ご自愛なさってくださいね。

いつも温かく楽しく接してくださる皆さまへ
~感謝の気持ちにアガパンサスの花束を添えて~


🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝
2021.6.15 up
桜井今日子

4件のコメント

  • こんにちは。
    大雨がひどかったですね💦
    土砂災害警報とか出た時はさすがに心配になりましたが、うちの周辺は何事もなく大丈夫でした💦

    先日は『うさぎBOUNCE!』にあたたかいレビューをありがとうございました!
    作中の描写や説明の足りない部分を補っていただけた気分で、本当にありがたかったです(*´Д`*)
    レビューに書かれましたように、「ジャズと認識しないで聴いていることも多い」ですよね!
    今は吹部でもどこでも若い人がスマートにジャズを演奏したりしています。昔と全然環境が違っていてすごくいいと思います!✨
    そっか……、認識しないで聴くことも多いならわざわざ説明がなくても大丈夫……いえいえ! 楽器の説明不足といい、やはり少々不親切でした(^▽^;

    それと、ブログを時々拝見していますが、とても綺麗ですよね〜✨
    やはりWordPress良いですよね🎶桜井さんのサイトは明るいお色で、内容とも合って素敵です✨

    むか〜し、HTMLで自サイトを作っておりましたが数年前に閉鎖しました。
    今はスマホ対応してあったり、やはり何かあるとブログ記事のお世話になったりしていますし、ブログもまた盛り返してきているといいますよね。
    そしてブログの作り方のリンクを見逃していました💦
    お役立ち情報もありがたいです!!
  • かがみさん こんばんは🌟

    そうですね。大雨大変でしたね。
    夜中にスマホの警報が鳴ったときは焦りましたが、ワタシのところも幸い何事もありませんでした。
    けれども静岡も神奈川も被害が出ているので他人事とは思えませんよね……。

    うさぎちゃんの『うさぎBOUNCE!』(?!)楽しませていただきました!
    この「音楽」企画を見たときに「かがみさんのための企画?」と思いました♬
    中学校や部活の少しブラックなところとか「あ――、あるある!」と思わずうなずきながら読み進めました。

    「ジャズ」と聞いて身構える人って少なからずいると思うんです。
    でもそんなことはないんだよ、ということをかがみさんの多くの作品で教わったので「ジャズ」を知らなくても大丈夫だよ、おススメ作品よ、と伝えたくて書いたのですが、大丈夫でしたか?? 
    ちょっと私の文章力の問題?!

    かがみさんの楽器説明の部分読み直してきました。
    トロンボーンの説明、お見事です!!🎉
    クドクなく、でも形や演奏方法を的確に伝えていらしてバッチリです👏
    かがみさんの作品を読んでいると、音楽が聴きたくなるのはもちろん、なんだか自分も楽器を演奏したくなります。(できないのにね(笑))

    うわわ、ブログ見てくださっているのですか!
    WordPressはHTMLコーディングと比べてかなりラクです。
    スマホ対応もほぼ自動(というか選んだテーマ)でやってくれます。
    毎日楽しく編集、更新しております。

    かがみさんのブログ、前に拝見しました。素敵な夜景の写真が背景じゃなかったですか?
    HTMLコーディングなさってたのですね。

    ええ? ブログ作り方サイトまでお出かけくださるのですか?
    私ができるようになったので、ビギナーさん向けに書けたらいいなと思っているのです。
    というか、私の備忘録なのですけれどね💦
    (同じミスを何度もしないように××)

    うさぎちゃんの第二部(高校の部かな?)楽しみに待っていますね~!!
  • ぎゃー! 桜井さん、こちらでもなんとあたたかいお言葉をー!😭
    もちろん、レビューにはなんの問題もありませんよ〜!✨
    しかも、読んだら楽器を演奏したくなるってとっても嬉しいです!✨😭

    楽器がよくわからなくて……と他の方が書かれていて、あ、そっか! と気付かされ、反省したのです😅
    〆切ギリギリに滑り込んだので急いで書いたら雑になってしまったもので(((😅
    トロンボーンの説明も大丈夫そうなら安心しました!🎶良かったです!
    以前下書きしてたところから持ってきました💦
    今回の自作には色々足りなかった部分も多いと思っていたので、桜井さんを始め皆さんのレビューが本当にありがたかったです!✨✨

    HTML……当時は頑張ってなんとかやってみましたが、他の記事を見ても今は簡単に出来るそうです良かったです! またやってみようかなという気になりました。内容が問題ですが、とりあえずイラスト集めたり、ビギナーでイラストソフト使ってみた的なのとか?((^^;
    桜井さんみたいに何かお役立ち情報がないと、まったくどなたの得にもならないので(((^^;;

    以前のは多分小説家になろうの挿絵だったのかと。
    自作HPは小説家になろうに載せてるファンタジーものと『J moon 』だけ載せていて、写真は載せてなかったので(^_^)
    横浜の夜景の写真覚えてて下さって嬉しいです!(*゚▽゚*)
    またお邪魔しますね〜!
  • >ぎゃー!
    ぷぷぷ。思わぬ書き出しに何事かと焦りました(笑)!
    何か失礼なことでも書いたかと……💦
    ぷぷぷ。よかったです。そうじゃなくて。

    トロンボーンの説明は大丈夫どころかカンペキですよ♬
    だからこそ演奏してみたいなって思わせてくれるのですから。

    ああ、そっか、なろうの画面だったかもしれません。
    ごめんなさい、あやふやで💦

    かがみさんはツイッターで活躍されていらっしゃるしファンも多いから
    イラスト集ブログはいいですね!
    それにHOW TOものの記事があればビギナーさんには有難いでしょうね。

    そうそう!
    イラストと言えば!!
    ノートにイラスト貼れるようになりましたね!!
    嬉しいのでかがみさんからいただいたイラスト貼らせていただきました♬
    これで皆さんにも自慢できます(^_-)-☆
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する