• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

作品の非公開について

皆さま、こんにちは。
『カクヨム』のコピーサイトのことがツイートや皆さまの近況ノートで話題になっています。
困ったことですね……。

運営さんが対処、もしくは運営さんからの連絡まで一旦作品を非公開にします。
(もう遅いのかな💦)

拙作を読みに訪れてくださった方、申し訳ありません。
1日も早く再開できますように。



2021.9.3 up
桜井今日子

追記
一部作品を再公開しました。
残る作品も少しずつ再開させます。
いい機会なので作品の見直しや再構成をしようと思っています。
2021.9.4 up
桜井今日子

再度追記
悪質サイトがまた復活しているとの情報をいただいたので、全作品非公開にしました。
困ったことですね。。。

以下の作品は「小説家になろう」で公開しています。
https://mypage.syosetu.com/1262391/
【超訳】源氏物語 ~いつのころだったかしら?~
【別冊】源氏物語 ~俺はいつでも本気だぜ?~
【超訳】小倉百人一首 ~百の彩り 百の想い~
げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~
seasons
seasons after story
The world of million colors

2021.9.5 up
桜井今日子

4件のコメント

  • こんばんは。
    近況ノートに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    ちょうど画像を差し替えたタイミングだったと思うので、気が向かれましたら覗いてやって下さいm(_ _)m

    昨日のは、結果的には何もしなくても大丈夫だったのかもですが、心配になりましたよね💦
    過去にも似たことがあったとか、カクヨム作品を盗作だか転載だかされて有料販売までされていた……とも聞いたので、その頃から手を打ってないのかな、と思ってしまいました💧

    でも、おっしゃるように、作品の見直しや再構成にはいいかもですよね。
    桜井さんのブログ、いつ見ても綺麗ですよね!✨
    時々拝見しております。
    また顔出しますね〜(*^▽^*)
  • かがみさん、こんばんは。
    今回もいろいろと教えていただきありがとうございます。

    以前の盗作?転載? → 有料販売の話は聞いていましたが、
    まあ人気作のことでしょうし、自分とは関係ないことだと思っていました。

    今回も拙作がコピーされるとは思えなかったのですが、サイト全体がコピー? 乗っ取り? のようなことだったのであわてて非公開にしましたけれど、時すでに遅しだったのかもしれませんね💦

    ブログ見て下さりありがとうございます♬
    気を抜かないで「綺麗なブログ」心掛けます!!

    かがみさんのノートのイラスト見てきましたよ。
    背景がグリーンに変わってました。
    これが最新かしら?
    やっぱり年下なのにクールなレディのありすちゃんがステキです💕

    ノートにも伺いますね(^_-)-☆
  • 桜井さん、私のノートにもありがとうございます🎶
    ブログの件もいいヒントになりました!✨
    ありがとうございました!(*゚▽゚*)

    イラスト、そうです、グリーンの背景が最新です。
    みーくんの耳まで髪と一緒に塗ってたり、なぎの目の位置と頭の形を直したりしたのを載せ直しました💦

    クールなレディのありす、うわあ! 嬉しいです!✨
    ツイッターのアイコンも、モノクロキャンディ🐭の時もこのありすでも、外国人の漫画好きそうな方々がチラッといいねとかフォローしてくれるように。
    (漫画好きな方はショタ、ロリ、好きな人多そう^^;; )

    10月中旬には少し余裕が出来る予定なので、ブログの準備も進めていきたいと思います( ´ ▽ ` )
  • かがみさん、こんばんは。

    わあ! かがみさんブログ楽しみにしていますね🎵
    紅茶ブログ、また真似したくなる紅茶を教えてもらえそうです!!
    (何度も言いますが急かしていません(^_-)-☆)

    コピーサイト、またなんですね。
    困りましたね。。。
    また全作品非公開です……。
    教えてくださり感謝です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する