• に登録
  • ホラー
  • 現代ドラマ

《自主企画》夏だよ 一つのプロットで文体見せ合いっこ!に参加しました。

こんにちはこんばんは、小谷です。
ノベルゼロコンテストの読者選考が終わり、気が抜けていました。
毎日毎日、外は熱気で溢れ、部屋の中は極寒。そんな生活を繰り返しているとどうにも体が重たくて。
私の身体にエアコンは合わないのでしょうか……暑いの嫌いなんですけど。
快適に元気に過ごしたいものです。

15センチコン、ノベルゼロコン終了しましたね。皆様、本当にお疲れ様でした!
私の方はコンテストが終わっても本編が終わってくれないので、ゆるりと書いていこうと思っています。
次章の下書きが出来次第、随時更新していきます。
また、うさぎの骸も再開……あれこれやってるうちに置き去りになっていますね。申し訳ありません。頑張ります。

さて。今回、私は初めて自主企画の方に参加しました。
神代零児さん主催の「夏だよ 一つのプロットで文体見せ合いっこ!https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883650512」。
これ、本当に面白いです。
作家さんの個性が光るこの企画。同じプロットでこうも変わるのか、と勉強にもなりました。まだ始まったばかりですので、これからももっと作品が増えていくと思います。
そして私の参加作、「しあわせな人」も入ってますので見つけたら是非、覗いていただければ幸いです。
ホラーを書いているつもりがないのにホラーだと言われるので、もういっそのことホラーのつもりで書いたらホラーじゃなくなるんじゃ!と考えた結果、ホラーになりました。
じわっとぞくりとしてください。

そして、また新たにコンテストが始まりましたね。
カクヨム甲子園がもう始まってるようで……小谷はもう高校生じゃないから参加出来ませんね。いいなぁ、高校生。
チャンスの場があるのはとても良いことですよね。頑張って欲しいです。
出来るだけ応援に行きます。
あとは、もうすぐ異聞選集が始まるんですね。ホラー書きとしては参加したいところ……でも、生憎とそういった体験がまったくなくて。知人や友人に聞いて回ってもいいんですが。
見つかったら参加すると思います。


近頃はもう夏日ですね。暑いとやる気が逃げてしまうのか、だらけてしまいます。皆様も夏バテ、熱中症などには充分にご注意下さい。

《御礼》
ノベルゼロコン参加作、霊媒堂 猫の手にたくさんの評価、応援、レビューを頂いています。本当にありがとうございます。
遅ればせながら、またこちらからで申し訳ないですが、ご紹介させて頂きます。

平坂 静音さま、黒谷丹鵺さま、くらげさま、松藤かるりさま、橘 月さま、八歌さま、ユーリ・トヨタさま、さつきまるさま、玉鬘 えなさま、鉈手ココさま、緑茶さま、indi子さま、月花さま
評価、応援、コメントなどありがとうございます。

山吹さま、緒方あきらさま、ЕСБの革命さま、板野かもさま、風嵐むげんさま、藤ノ 黒吉さま、13←ひとみさま、@Luca-3さま
応援や温かいコメント、本当にありがとうございます。

神代零児さま、夷也荊さま、安室凛さま
評価、応援、素敵なレビューをありがとうございました。

たくさんの方に支えられ、本当に励みになっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

2件のコメント

  • 小谷杏子 様

     おはようございます、夷也荊です。
     近況ノートにコメント、ありがとうございました。そしてコンテスト、お疲れ様です。
     御作『しあわせな人』は、題名を含めるとさらに恐怖が増しますね。ホラーがお好きなんですね。『霊媒堂 猫の手』もこれから続くということで、楽しみにしております。小生は「本当にあった系」ホラーは苦手ですが、『霊媒堂 猫の手』は話もキャラクターも大好きですので、出会えて本当に良かったです。小生も怖がりのくせに「異聞選集」に出品予定です。あんまり怖くないので、たぶんホラー好きな方にはがっかりされると思います(笑)。
     小谷杏子様のこれからの創作・執筆活動を、これからも楽しみにしております。

     それでは、お礼まで。



     
  •  バスケットおじさんでございます。

     一月以上前の事になってしまいましたが、以前お話ししましたとおり、「僕が★3をつけなかった理由」にて「うさぎの骸」を取り挙げさせていただきました。
     ご報告までに。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する