こんにちはこんばんは、小谷です。
お久しぶりです。
ここ最近は周辺がバタバタ慌ただしく、生きていくのがやっとです。
そんな中、ひっそりと「賢いヒロイン」中編コンテストに参加しておりましたが、最終結果が出ましたね。
「賢いヒロイン」中編コンテスト▼
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_cleverheroine中間まで残ってほっとしておりましたが、まさか最終選考にまで進んでいたとは思わず。
そして最終選考にまで残ったなら、落選がとても悔しくて。
とはいえ、最近はこれほど惜しいところまで進んだことがなかったので素直に嬉しいです。とても光栄なことだと思います。
選考に携わった編集部の皆様、そして応援していただいた読者様に多大な感謝を申し上げます。
また、受賞したお二方、おめでとうございます!
さて、最終まで生き残っていた拙作「無能弟子サブリナの救世巡礼」は魔力を持たない〝無能〟と呼ばれた少女が、知恵と真心で人々を救う異世界ファンタジーです。
異世界といっても転生ものではないです。
今までは文章を敷き詰められるだけ敷き詰めて、世界を構築していたものですが、今回はキャラクターをしっかり動かすことを意識して書いておりました。
宮廷魔術師のクライドが王の命令で、無能弟子サブリナの救世巡礼の様子を見守るという内容ですね。できるだけコミカルに、またキャラの表情を生き生きと見せるなど工夫しました。その結果が今回なのかなと思っています。
気になった方は、ぜひ今後ともたくさん読んで応援してください!
「無能弟子サブリナの救世巡礼」はこちらから▼
https://kakuyomu.jp/works/16817330655278166495 こちらは中編なので、長い連載用に引き伸ばしてもいいのかなぁと考えています。風呂敷を広げているので、これで終わりにしてはいけないと思ってます。
いつか書籍になることを夢見て頑張っていきますので、よろしくお願いします。
あとはお仕事状況ですね。一応ご連絡しておきます。
他社様で恐縮なのですが、Gakkenより「ひみつの小学生探偵 1あやしいヒゲの会事件」が好評発売中です。
小谷の短編が1作収録されておりますので、ぜひチェックしてみてください。
今後もお仕事の連絡をちょこちょこさせていただきますね。
それでは今日はこの辺で。
***
【御礼】
斉賀 朗数様
ギフトありがとうございました!嬉しいです!いつもありがとうございます。今後とも応援よろしくお願いいたします。