• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

「半神の趣味的日常 ~Liberation from history tragedy ~」完結させました

 あとがき(2018/03/02公開)にも書いたのですが、
 毎日追いかけて下さった方、♡を押してくださった方、★やレビューをくださった方、皆様のおかげで完結までこぎ着けることができました。

 本当にありがとうございました m(__)m


 第3回WEBコンに応募した作品ですが、読者選考に通ることなど期待せず、とにかく創作モチベーションアップのために書いた作品です。

 結末だけはイメージにあったものの、他は大雑把なプロットしかない中、

・毎日更新
・一話は千数百~三千字以内
・十五万字以内で完結(……できなかった)
・文章は極力シンプルで、ストーリー展開は早めに

 これらの目標をたてて書いてきました。

 立てた目標で達成できたと言えるのは、毎日更新と一話あたりの字数制限かな。
 
 ま、それでも完結できたので満足です。




 久々の長編作品だったので、けっこう疲れました。
 毎日、半神のことばかり考えていたと言っても過言ではない生活を、この三ヶ月送ってきたので、現在、何も考えられません。

 しばらくは、プロット書いたり、短編がメインになる予定です。
 ですが、「ひとときを永遠に」をエタらせるつもりはありませんし、「続 落ちこぼれ魔法師のトリマー」もちょこちょこ書きたい。
 やりたいことはたくさんあるのに、気力と体力がおぼつかない状態です。
 ですが、私のことですので、気分次第で書き始めることでしょう。

4件のコメント

  •  完結おめでとうございます&連載お疲れ様でした!
     不定期の読みになってしまいましたが、毎回楽しませて頂きました。最新話まで読んで、次がなくて完結表記だったので一瞬「え?」ってなりましたけど、明日公開なんですね!

     神々と関わって、過去の歴史や神話に触れて。息づくような神々やこちらに来た人々の新生活が描かれて。そのうえ熱い戦いまで。
     まだ最終話前ですが、堪能させて頂きました!!
  • 草詩 様

     こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます。

     数多くのコメントのおかげで、モチベーションを維持できましたし、反省点や新たな視点もいただけて、本当に感謝しています。

     もちろん草詩さんの作品からも様々な勉強させていただいていますし、楽しませていただいています。

     まだまだ拙い作品しか送り出せませんが、今後とも仲良くしてください

     m(__)m
  •  読者選考突破おめでとうございます!!
     色々な要素がうまくかみ合っていて、かつ湯煙さんのトリマーにあるような「もしそうなら」を丁寧に描いた、湯煙さんらしい良い作品ですし、通って嬉しいです。

     軸となるストーリー。向き合う神々。神話のその後。歴史の捉え方。一本で何度も美味しいお話に仕上がっていて豪華で楽しいお話でした!

     反省点や新たな視点……。そんな大層なコメントをした覚えはありませんが、お役に立てたのなら?
     こちらこそ、まだまだニーズやらライト方向やら試行錯誤な作品群な書き手ですが、仲良くして頂ければ!
  • 草詩 様

     コメントありがとうございます。

     WEBコンの中間選考通過。
     ありがとうございます。
     正直、望外の結果でして反応に困っていました。

     ですが、通過できたのは草詩さんを始めとして皆様が読んでくださり応援してくださったからです。本当にありがとうございました。

     草詩さんの作品は、どれも正統派で、テーマと真正面から向き合ってる作品ばかりで、読んでいて気持ちがいいです。それに描写力は私とは比べものにならず、羨ましいといつも思っています。

     レーベルの好み、カクヨム訪問者の好み、そういった諸々と噛み合う作品を私も目指して試行錯誤中です。一緒にこれからも頑張っていきましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する