『彼女が見つけたハイヒール』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667800023112 今年のカクヨムコンへ応募する短編3作品目の投稿です。
毎週金曜日に投稿しているので、今回も金曜日。しかも今週は昼や夜ではなく、金曜日になり次第、つまり午前0時過ぎの投稿でした。
前2作品と同様、他サイトには投稿済みの作品です。今回の『彼女が見つけたハイヒール』は元々、他サイトの短編コンテスト応募用に書いたもので、そちらのコンテストのテーマは「発見」でした。
他サイトに投稿した際は、コンテストのテーマ「発見」を強調する意味で「すぐ近くの裏山で発見されたのは……」というキャッチコピーにしましたが、それではインパクトが弱いと考えてカクヨム投稿版では変更。「うしろ、うしろ! テレビのニュースで大事な話をしているよ!」というキャッチコピーにしてみましたが、いかがでしょうか。
次回の小説投稿も約一週間後の予定です。カクヨムコン短編応募用にあらかじめ用意しておいたストックとしては、次回もホラー短編で、今度は『箱を叩くと子猫が二匹』になるのですが……。
最近ふと新しく短編を書きたくなって、実際に少し書き始めたものがあるので、もしかしたらそちらが先になるかもしれません。