『勉強でトップをとれたら告白しよう』
https://kakuyomu.jp/works/16818093090424186156 今日からいきなり始まった「お題で執筆!! 短編創作フェス」。
本当に突然でしたが、でもこの手のイベントは大好きなので、早速ひとつ書いてみました。
頭に浮かんできたのは、ありがちな「試験で一番になったら」というシチュエーション。安直なストーリーかもしれませんが、一応オチはつけたつもりですし、微妙に伏線っぽいものも紛れ込ませました。
しかし「伏線」というには微妙すぎるので、そのうち自分でもそれが伏線だったのを忘れてしまいそう。最後まで読んだ後でもう一度読み直したら少し意味が変わってくる部分があるかもしれない、という程度の「伏線」です。
なお、既存作なので今回のイベントには参加できませんが、ずばり卒業試験をメインに扱った短編も以前に書いたことがあり、ちょうど今回のカクヨムコン短編にも応募しています。
この機会に「試験」ついでに、そちらにも興味を持っていただけたら幸いです。
『卒業試験の相棒は、その後も冒険を共にするパートナーになりました。』
https://kakuyomu.jp/works/16817330650480922208