『異世界再会物語 ――俺と彼女と彼女の姉妹――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890218480

 第四話の原稿を書き上げたのは三日前だったので「そろそろ投稿しておこうかな」と思って投稿しました。
 7月1日、コンテストの告知が出たことで始めたこの作品。ここまで約10日で四回投稿して15,882文字。来月末までに5万字以上にしないといけないのですが、このペースならば、今月中とは言わずとも来月上旬には規定の文字数に到達するでしょう。少しペースが落ちるとしても、文字数の心配はなさそうです。
 といっても、昨日は第五話をちょろっと書いただけで、今日は『いせさい』は全く手をつけずに別の作品を書いていたのですが。

 今日執筆していたのは、ちょうど一ヶ月くらい前に構想し始めた『オーバー30歳主人公コンテスト』用の長編です。「そろそろ書き始めないと間に合わないな」と思って、始めたのですが……。
 うん、やはり執筆ペース落ちているので、意外と進みませんね。正直、今日だけで第一話くらいは書き上がると思っていました。でも全然無理でした。
 こちらは『いせさい』とは違って、起承転結がきちんとした長編。だから本来は、全部書き上がらないと(完成してから序盤に手直しもあり得るので)投稿開始できない作品です。それでも「第一話だけなら先行投稿しても構わないかな?」くらいに思っていたのですが……。まさか、その第一話すら結構時間かかるとは。