• 現代ドラマ
  • ホラー

問題の山へ、そして両手に花の開始です

『「冒険者って何ですか?」――元ウイルス研究者の異世界冒険記――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890000801

 日曜日なので、作品紹介(あらすじ)に「毎週日曜日に投稿する予定」と明記している『ウイ何』続編を投稿しました。
 今回は「第四十八話 問題の山へ(調査官ヴィーの私的記録)」。主人公チームの話ではなく、第三章からの新キャラ『宗教調査官ヴイー・エスヴィー』視点による三話構成の二回目です。基本的に主人公不在となってしまいますが、今回はチラッとだけ、ヴイーから見た主人公も描かれています(主人公が彼女を目撃した話が第四十六話にありましたが、同じ場面を逆側から描いた形になります)。

 また、一昨日に書いていた『いせさい』第三話も、本日投稿しました。

『異世界再会物語 ――俺と彼女と彼女の姉妹――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890218480

 今回は「第三話 両手に花の開始です」。
 最初は作中のセリフ「視覚・触覚・ペロペロ覚」をサブタイトルにしようかと思ったのですが……。
 このセリフ、元々は(主人公がスケベキャラ設定だった時は)主人公の口癖にしようかと思ったくらい、この作品における「書きたいこと」の一つでした。でも私としては「書きたいこと」だとしても、むしろ読者目線では「滑ってる」感じになりそうという心配もあったので、サブタイトルにしてまでアピールするのは控えておきました。これがサブタイトルだったら、インパクトはあると思うのですけどね。でもマイナス方向のインパクトになるのは怖いですから。
 それより「両手に花の開始です」ならば「ダブルヒロインのラブコメが始まるぞ」感もあるかと思って、そちらにしました。この第三話のサブタイトルは、後々、読者の方々の反応次第では変更する可能性大です(まず感想を複数いただかないと、反応も何もわからないわけですが)。

 原稿の方は一応、昨日の段階で第四話までは書き上げています。でも第四話は一昨日の段階で途中までは書いていましたし、昨日は他の作品は書いていないので「一話分すら書かずに一日が終わってしまったなあ」と感じていたのですが……。
 今日に至っては、全く何も書いていない状態。まあ、こんな日もあります、と思っておきましょう。中途半端にチョロっとだけ書くよりも、むしろ潔いかも。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する