• 異世界ファンタジー

『私は世界を救えない』 #18「Rainy Night」の話

※本編18章までのネタバレあり
※自分で自分の作品語りするのを見たくない方はブラウザバック推奨

↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437


わりと説明回でしたね!! 話がちょっと複雑かもしれませんが、とりあえず全部ヨアシュ君のせいだと思っておけば大丈夫です()
ギャングの仲間たちの名前がいっぱい出てきたのでまとめときます。

キングさん…前ボス。なんか殺されちゃう(-人-)
ジャックさん…ボスの腹心なのに殺しちゃう。その罪で処刑される(-人-)
クイーンさん…要するにマッドサイエンティスト。行方不明だけど殺人に関与?
エースさん…さいつよ。やべーやつ。表にはあんまり出てこない。
シルバーさん…古参。弟に殺されちゃう(-人-)
赤犬くん…見た目は少年のやべーやつ。青犬の兄。後に再登場(^^)
……多いなぁ(;'∀')

ほんで西方支部の4人も秘密が明かされたり謎が深まったり。
一番はアイーダさんでしょうか。1日ごとに記憶がリセットされるベリーハードな体質で、だから周りの人を遠ざけている感じがあります。もちろん我らがエステルたんは放ってはおきません!
そんなアイーダさんは第三部のヒロインポジです。ヒーローはもちろん彼です(ΦωΦ)フフフ…

で、「わかんねぇ」botことソルヴェイさん。天才すぎるがゆえにわからんのですな、彼女。
なんか、勉強してるとわかることよりもわからないことのほうが増えていく現象あるじゃないですか。それのすごい版です。
思考も発想も時代の先を行き過ぎて現代に追いついてる感ありますね。プリンター発明してるし。そのうち令和追い越すかもしれません。

この章は日常パートやら探偵パートやら(だいたいマリオくんとヤーラきゅんが担当してくれる)酔っ払いパートやら()ありましたが、第三部ではゼータ軍団の日常とかもいろいろ書きたいなーって思ってます。あの6人がわちゃわちゃしてるだけで楽しいですしねー。


次回予告! <ゼータ>がひょんなことから古代の宝探しに向かいます。その宝を横取りしようとする勢力も現れ、さらには頭のアレな魔人まで登場。イン〇ィ・ジョーンズとかナショナル・〇レジャーとかそのへんイメージしてくれればOKです(´∀`)
8月はくっそ忙しいんですが、お盆までには上がるはず……はず……。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する