• 異世界ファンタジー

『私は世界を救えない』 #9「EXストラテジー」の話

※本編9章までのネタバレあり
※自分で自分の作品語りするのを見たくない方はブラウザバック推奨

↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437


第二部始動イエ~~~~~~イ!! こっからいろいろテイストを変えています!
まず冒頭から新キャラ5人投入するイカレっぷり。もう開き直ります! 私はキャラいっぱいいるのが好きなんだぁ~~!!
そして視点をくるくる変えます。わかりづらかったら申し訳ない……。でもぶっちゃけ、エステルたん一人称だと限界があるんですよネ。人数多いし()

さて、第二部の主役はトマス君です! ポンコツ皇子! この時点ではね……フフフ。
エステルと同じように問題児軍団を任されますが、エステルと違って偏差値は高くても人望がないタイプ。メンバーも表向きはエリートです。が、やっぱりそれぞれ問題アリ。ロキのいう通り、トマス君の手には負えません。

そこで我らがエステルちゃんですよ!! 突然<EXストラテジー>のリーダーを任された彼女が、バラバラのパーティを立て直します!!
第二部は基本的に「危機の渦中にいる皇子様たちを、エステル率いる我らが<ゼータ>が救う!」という構図で展開していきます。
これを覚えておけば、キャラが何億人出てこようが大丈夫です。たぶん。


ここで裏話。
新キャラとして登場したミアたんとシグルドさんは、最初はエステルの仲間でした。
なぜ外したかというと、「クレイジー度が足りないから」です!
ミアたんは字読めないし常におねむだけど性格は天使だし、シグルドさんは喋らないだけでめちゃめちゃ頼りになる1600歳です。うーん、<ゼータ>に入れるにはまともすぎる!
この2人は強キャラ枠として皇子様を支えてくれるでしょう。ミアたんは寝てますが。強いんですよ。


次回予告ッ!!
リーダーチェンジによって、エステルは新問題児軍団を次々と篭絡し、仲間たちはみんなで皇子様の根性を叩き直します! <ゼータ>無双!!
キャラそれぞれにスポットを当てて進行していく予定なので、みんなの意外な一面が見れるかもしれません。ウフフ。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する