• 異世界ファンタジー

『私は世界を救えない』 #2「リーダーシップ」の話

※本編のネタバレあり
※自分で自分の作品語りするのを見たくない方はブラウザバック推奨

↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437


当作品では珍しい、実力はあるのに不当な理由で追放されたスレインさん。
唯一といっていいほどのまとも枠で、ポンコツなエステルも助けてくれるし、未登場キャラの紹介までしてくれる作者にとってもありがたい人です。マジイケメン。

もはや様式美といっても良い「実は女の子でしたー」っていうキャラ、めちゃくちゃ好きなんです。
女主人公なので「イケメンたちにモテモテ!」みたいな構図もありだったかもしれないですが、男女比が偏っているのが好きじゃないので、こうなりました。

私は欠点のないキャラというのも好みではないので、スレインさんにも当然弱味はあります。
まずブラコンなこと。近衛騎士団長の兄上様も、追々登場します。
もう1つは……次章で登場する「天敵」によって明らかになるでしょう。


さて、1章で大暴れしたゼクさんを、煽っていくスタイルで手玉に取っていたスレインさんでも「手に負えない」という残りの3人。
ゼクさんとはまた違った、いろいろな方向性のヤバさを持っているキャラたちなので、楽しんでいただければと思います。
頑張れ、エステル!


ちなみに今後のネタバレになってしまうかもしれませんが、登場順はエルフのお姉さん→笑顔くん→引きこもり少年となっています。
ヤバイ度もこの順番で増していきます。
マジで頑張れエステル!!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する