• 創作論・評論
  • SF

『異世界コンピューター』第八話アップ、100PV御礼とタイトル変更

 こんばんは、えせはらです。

【更新情報】

 今日は第八話です。

 日本では、将棋を指すときに、一手ずつ手紙でやりとりをしあう、という「文通将棋」というものがあったそうです。インターネットでも、オンラインゲームといえばメールでやりとりするタイムのゲームがあり、この「文通将棋」だけでも、一つの物語が出来そうですね。第八話はそういうものも出てきます。本筋ではないですが。

【100PV達成】

 暗い話ばかりですが、たまにはいい話など。
 つい最近、自分の書いている作品が100PVを突破しました。

 とはいえ、手放しでは喜べないもので、第一話40PV→16PVと、半数近くが脱落しています。ただ、ここを超えてもらえると、わりと10PVくらい最後まで見てもらえることも多く、そういう意味では悪くはないのかな、という気がしています。

 ただ、ちょっと難しいところとしては『異世界コンピューター』というには、コンピューターの話が全く出てこないという「羊頭狗肉」感は否めないので、少し小説のタイトルを変更したほうがいいのかな、ということで、少し変更を加えようと思います。

 引きは大切ですけど、その話を読みにきたら、タイトルの話が全く出てこないというのはおかしいですしね。

 ではでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する