• 現代ファンタジー
  • SF

ぼーっとしていた。

昨日の反動で気が抜けたのか、今日は半日ほどぼーっとしておりました。


コンテストに応募した作品も完結を迎えましたし、公開している連載作品もなく、カクヨム的には特にすることがない……。

下書きで置いている作品の続きをぽちぽち書いてみたものの、気が乗らなくてほどほどのところで切り上げました。


日帰りコンテストにはアーニャの他にも二作、計三作応募しておりました。
アーニャはコンテスト募集前にしあげたものでしたが、残り二つは募集期間中に書き上げて投稿したものでした。

9月の私は一体なぜそこまで精力的だったのか……?

ゲーム風の異世界もの、ハイファンタジー、キュンキュンさせることを主眼にした恋愛小説、お仕事小説……webで人気のあるジャンルは自分には書けそうにない。ローファンタジー(それもエブリデイマジック系)かマジックリアリズムがやりたいという目標があったので、「日帰りファンタジー」という御誂え向きなテーマを与えられて「これしかない!これで結果出せないと埋もれるばっかり!」というテンションになり、やる気に火がついたせいではないかとみております。


…とはいえ現状特に浮上もしてませんが、それでもカクヨムで活動した当初より作品を読んでくださる方も増えました。
変な話ばっかりだけど頑張った甲斐があったなあと振り返っていたら、プシューっと気が抜けたようです。


またやる気が貯まるまで、しばらくぼーっとして過ごします。



下書き状態のお話は二つありまして、うち一つはバカップルがイチャコラしている変なお話です。

これはクリスマスのお話なのでそれまでには仕上げたいと思っております……。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する