• 現代ファンタジー
  • SF

文明の最後尾。

前回の日記で「苦手意識を払拭するためにも今年は小さなことからでも文章を書いていく」的なことをいっていたのに、結果的に嘘をつくようなマネをしでかしております。すみません。ご覧の体たらくです。

そんなこんなであまり活発に活動できてないカクヨムを動かしてみることにしました。

気づけば十何年も使っていた我が家のテレビが新調されたと同時に、某動画配信会社のサブスクに加入しました。人類の半数(体感)がテレビジョンそのものを必要としなくなり、地上波の番組など年寄りしか見てないと言われて幾久しい昨今、我が家では地上波とBSしか見られない環境で甘んじて生きていてわけですが、そんな周回遅れの民には某社の洗礼は眩しすぎました。現代人ってばこんな時間泥棒サービス享受してたの⁉︎ こっわ! と慄きながらそこのサービスで見られる番組をチェックしています。twitterで話題になってたアレとかソレとかがやっと見られるようになったので楽しみです。

それにしても干支一回り分くらいは文明の先端から遅れる生活をしていたので、気分としては現代文明に触れて腰抜かしかけてる原始人ですね。こちとら火を使うのがやっとなのに、やつら煮炊きどころか焼くや炒める、揚げるに蒸すまでマスターしてやがったぜ……! という塩梅で震えております。


これを書く前にアルコールを摂取したために少々胡乱な文章となりました、すみません。とりあえずの近況報告でございました。

しばらくは日記と読書感想文のまとめの更新をメインにした活動が続きそうですが、お付き合いいただけると幸いです。よければ旧作も読んでやってください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する