• 現代ファンタジー
  • SF

お知らせするのを忘れていた。

数日前にようやく去年の10月に読んだ本の感想を公開したというのに、こちらで報告するのを忘れてました。
今更ですがお知らせしておきます。

https://kakuyomu.jp/works/16817330656533448395

この月は読むこと書くことに対する意欲の減退が著しく、ブックガイドと児童文庫の百合ホラーしか読んでおりませんでした。ブックガイドの感想ってなんだよって話ですが、好きなんですよブックガイド。パラパラめくるだけでも楽しいじゃないですか。それに少女小説がテーマのガイドだったので、テンションも上がった次第です。少女小説も好きなんですよ、一応拙作も少女小説であるという気概で書いている面もありますし(※ここでの「少女小説」は「少女に向けて書かれた小説」くらいに緩く受け止めてやってください。なお決して「少女以外の人が読むのはお断り!」の意ではないので、少女でない方も気軽に読んでやってください)。

意欲減退の主な理由は、「本を読んだら感想を書く」という縛りに悩まされていたことです。そんな縛りを設けたのは自分自身だというのに……。
でもおりにふれて呻いている通り、読んだ本の感想を書くのは元々たいへん苦手としていることなのですよ。苦手なのにこんなことをしているのは、ちょっとでも書き留めておかないと内容を片っ端から忘れてしまうためです。メモ程度のことでも記録しておくと、後から思い出しやすくなるのですよ。

さて昨年読んだ本も11、12月を残すのみとなりました。
いつ頃になると確約できませんが、できるだけ早く書き上げたいものです。


おまけの宣伝……
カクヨムコンのエンタメ総合部門に旧作二作投げています。よかったら読んでやってください。どちらも完結済みの長編です。

治安の悪い魔法少女百合
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884961908

変な戦闘少女が文化部活動にばかり邁進してる学園百合
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885611315


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する